2016/05/22

壁に浮かんだおぼろな影は心霊か!? ただのスタッフの影なら拍子抜けもいいところだが(`▽´)


 まさかそんな初歩的なミスをすることはあるまい。
 …と思いたい青木無常でございますよー。

古城(素材)


 別に超常現象を否定したいわけではございませんからね。

 ただやみくもに「信じ」たり、逆にヒステリックに否定したりはしたくないし、偽者は偽者、偽者くさいものも偽者くさいと冷静に判断していただきたいだけ。



 というわけで、イギリスのテレビ番組が収録中に謎の影を撮影した、というニュース。


ロケットニュース24 2015年8月11日
【怪奇】番組収録中に壁に浮かび上がったナゾの影をカメラが捉えた!
http://rocketnews24.com/2015/08/11/619414/


 イギリスはスタッフォードシャーの古城。

 かの紳士の国では幽霊話というのは非常に好まれるらしく、また伝統ある国だからなのか由緒正しい心霊スポットにも枚挙にいとまがないらしいのですが、この古城もそのたぐいらしく。

 ディレクターと霊能者が(カメラを伴って)潜入したところ、何か得たいの知れない謎の影が…

 …というのが動画の概要。


Keeper Ghost Shadow Moving at Tutbury Castle with Derek Acorah and The Past Hunters



 映像が不鮮明なせいもあるのカモしらんが、どうみても単なるだれかの影のように思えるんだが…(`▽´)

 ま、すううーと動いて壁に消えていくあたりの動きはたしかに不気味だけどね。

 不鮮明なのは赤外線撮影だから…?

 でも、だとしたらディレクターと霊能者が霊を発見できる理由がよくわからないし…



 ま、さすがの英国の古城といったところで、雰囲気はたしかにかなり不気味でそれらしい映像であるのはまちがいないかな。



 テレビ番組の宣伝映像ということで、そのあたりもきちんと(検証も含めて)説明されているのかなあ。

 どっちみち英語じゃちょっと切り込む気になれそうにないけど。(`▽´)



夜をさまようもの(素材)


 それにしても映像中の女性、きれいな女性ですな。

 この人がディレクターなのかいな。



 なんか巨大な影がいきなりのしかかってきたので本日は以…うああっ!
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿