2016/03/25

米テキサスでUFO目撃情報が殺到! その正体は「レンチキュラー・クラウド」!?


 本日も「UFO」の話…ではござーません。(`▽´)
 青木無常でござーます。す。


UFO?



 なにしろ、正体は特定されておりますから。



 とゆーわけで、去年の5月下旬、米テキサス州で気象局にUFOの目撃情報が相次いで、ちょっとした騒ぎになっていた模様。

 SNSへもあらゆる角度からの写真が投稿され、テキサス州の人々は興奮気味に「絶対にUFOを見た」と主張してゆずらなかったのだとか。

 しかもその物体はなんと!

 出現しては消失する、という怪現象をくりかえしたのだという…



 複数の目撃談と投稿された写真、すわ、ついに異星人の侵略が始まったか、それともとうとう地球幼年期の終わりが現実化したかと思いきや…


Techinsight 2015年06月17日 13:40
【海外発!Breaking News】UFO目撃情報が米テキサス州で相次いだ原因はコレ。驚きの円形雲が!
http://japan.techinsight.jp/2015/06/yokote2015061618390.html


UFO? 雲?


 驚愕必至、かつ、脱力必至のその正体は…雲。

 単なる、雲。(`▽´)

実はこれ、「レンチキュラー雲」という名で呼ばれる雲であった。暖かく湿った空気の層が涼しい山と山の間に流れ込むと輪っか状の雲が出来上がり、強い推力が働くことからあっという間に消滅する
 そのためUFOと誤認されることもしょっちゅうあるらしい。

 われわれ日本人には富士山の上に多層的に円形の雲がかかっている画像はけっこうよく見かけるものなんじゃないかと思うけど、アレが「レンチキュラー雲」の一種(?)らしい。


雲?



 画像サーチしてみると実際、UFOと見まちがっても不思議はない形状のものも多少は見受けられます。

 …けど、少なくともニュースサイトの「レンチキュラー雲」は…

 …あんまりエイリアンズ・クラフトには見えないよな…(`▽´)



 ま、しばしのあいだとはいえ、ある意味心ときめく体験に遭遇できたのだとしたら、それは至福の瞬間といっていいのカモ…ではございますな。(`▽´)



 なんか円盤状のものが部屋に侵入してきたが雲だと思うので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿