2016/03/28

キモすぎ! 寄生したカタツムリをゾンビ化させて自在に操り擬態までさせる恐怖の激キモ寄生虫「ロイコクロリディウム」


 あまりにもキモすぎて、閲覧規制!
 青木無常でございますよう。


カタツムリ



 そういうわけで、本日は閲覧注意。動画もあります。とにかく閲覧注意。とにかく、キモい。キモすぎ!

 キモいもの見たくないんなら、ここからさきには侵入禁止な。

 警告無視して閲覧してキモすぎ映像脳内強制リピート状態になっちゃってもわしゃ責任持ちませんので!



 よろしいですか?
 ではいきますよ。



 中間宿主の行動を制御し、思惑どおりに行動させて最終宿主に捕食させ、まんまと成虫であるジストマに成長してしまうという、キモすぎて背筋も溶ろける不気味寄生虫「ロイコクロリディウム」のご紹介でございますよう。


tocana 2016.01.01
脳をコントロールする寄生虫、“売春婦”と呼ばれる花…!? ものまねが得意な擬態生物5選!
http://tocana.jp/2016/01/post_8268.html


ゾンビカタツムリ


 こちらのニュース記事は見るからにおぞましかったり奇妙奇天烈な外見・生態の擬態生物を5種類紹介したものですが。

 中でも「ロイコクロリディウム」がおぞましさでは群をぬいてブッキーきわまりないシロモノですのであえて抽出いたしました次第でございますのですのよ。

 なんとこの気持ち悪すぎる「吸虫」は、卵の時からすでにキモっ。

この吸虫の卵は鳥の糞の中にあり、カタツムリが糞を食べると、消火器内に入り込み孵化、チューブ状へと成長しカタツムリの触覚に移動。
しかも、その触覚の内部で
膨れたり脈動したりする
するという激キモっぷり。

 ただでさえキモい生態なのに、なんでだか触覚そのものが透明になって内部で寄生虫が脈動するさまが丸見えになってしまうという、あまりのキモさに脳みそトロけそうなおぞましいビジュアルに!

 動画もございます! おぞましすぎることに! (`▽´)

 おぞましもの好きの青木無常はその動画も埋め込んでしまいますので、まだまだ退出するならいまのうちだぞ!?



 んじゃいくぞー。( ̄ー ̄)


World's Deadliest - Zombie Snails



 この動画、ごていねいなことに不気味さを助長する効果音まで付与していやがる。(^_^;)

 まあとにかくこの激キモ寄生虫に触角を占拠されたカタツムリは、ゾンビと化してあやつられてしまう。

 カタツムリは習性に反して明るいところへ移動するよう脳をコントロールされ、イモムシのようにふるまいつつ鳥に捕食され、まんまと寄生虫をジストマという成虫に成長させてしまうというヲゾマシ連鎖の激キモ生態!


ロイコクロリディウム



 この手の生物が人間に寄生するとしたら…

 もうビジュアルキメればB級ホラーの金字塔、もとい、ゲロ字塔と化すことまちがいなかろうな。

 往年の超名作『マタンゴ』に匹敵するトラウマ恐怖映像となること必至ですけどネタとして使ってみるかえ? (`▽´)



 ニュースではほかにもおもしろい擬態生物が紹介されているので、また後日。( ̄ー ̄)



 なんか目のあたりで縞模様のものが脈動する幻覚が見えてきちゃったので本日は異常!
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿