2016/03/12

拍手ひとつで自動的にかたづく椅子「Intelligent Parking Chair」


 心霊現象…ではござーません。(`▽´)
 青木無常でございます。


勝手に動く椅子



 そんなにぐじゃぐぢゃになるようなモノでもござーませんでしょうけどね。

 ま、便利といえば便利か。

 拍手ひとつすれば、無秩序に移動していた会議室の椅子が静かに整然と、もとあった場所に移動していくシステム。

 製品というわけではなく、日産が自社の車のさまざまなインテリジェント機能のアピールのために作ったキャンペーン動画なんだそうです。


GIZMODO 2016.02.17 20:00
椅子が自動で片付く…そんな世界があってもいいはずだ
http://www.gizmodo.jp/2016/02/20160217nnissan.html


 日産車のインテリジェント機能とは

「壁に近づくと動作する緊急ブレーキ/周囲の動くものを検知してお知らせ/ハンドルが自動で動く新感覚駐車/ワンタッチで視界がクリアになるルームミラー」
という機能のことなんだとか。


INTELLIGENT PARKING CHAIR | Inspired by NISSAN #技術の日産



 椅子が元あった場所を記憶していて…というような単純なものではなく、

部屋に設置されたカメラとパソコンが適切な移動先を判断し、無線LANで椅子に情報を伝え
て、それに基づいて移動するのだそうですよ。
 ご大層なモノでございますな。



 しかし拍手ひとつで移動する、ということは。

 紛糾していた会議が目の覚めるようなアイディアによって満場一致で可決し、万雷の拍手でも巻き起こったりしたら…(`▽´)



 突然椅子が勝手に動き始めたので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿