2016/03/27

淫靡にひらく薔薇色の女神の岩戸


 うがちすぎですか?
 青木無常でありますが何か? (`▽´)


天の門



 でもそう見えるんだもん。(`▽´)



 宇宙に関する、美しい写真の話でありまする。

 ニュースサイトの本文では

この世のものとは思えない美しさ、空に咲く巨大なバラ、もしくは天国への入り口
と表現されている、チリの高地で撮影された映像。

 雲のようにも見えるあざやかな薔薇色の天の門は、なんと「光を放つ空気」らしい。意味わからんけど。(`▽´)


GIZMODO 2015.09.12 08:00
空に咲くバラ? 地球上にある景色にはまだまだ知らないものがたくさんある
http://www.gizmodo.jp/2015/09/post_18234.html#cxrecs_s


 毎度のことで申し訳なし。
 当ブログでは画像の転載は基本的に行っておりませんので、あまりにも美しい「夜空をおおう光の薔薇」の素敵な画像は上のリンク先にあるニュースサイトにてご鑑賞あれ。_(_ _)_



化学反応によって励起された分子が放つエネルギー、つまり化学発光によって、このような明るい大気光が見られたのでしょう。
不思議な現象でございますのう。

 この現象はここ数年、南半球の夜空で頻繁に観測されているらしいです。


地獄門



 …天国ならぬ地獄への門かもしれませんな。(`▽´)

 闇への前兆であるからこそ、美しいのかも…



 薔薇の花芯に没入したく、本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿