2016/02/12

バレンタインの義理チョコ大量生産に最適! 石田安奈の簡単チョコボールレシピ


 うん関係ないけどね、わしには。バレンタイン。(`▽´)
 青木無常でごじゃいますよう。


チョコa



 別に関係ないんだけどチョコ好きなんでね。



 SKE48のあんにゃこと石田安奈が料理が得意でクックパッドによく簡単レシピを載せてるんですが、今回のレシピはバレンタイン向けにおいしいチョコの大量生産法。



 バテレンの風習については無関係なのでどうでもいいんですが。(`▽´)

 まあこのタイミングで(出るべくして?)出てきたものなので、せっかくだし参考になることももしかしたらあるのかな、という気もほのかにしたので(^_^;)、ご紹介しておこうかな、といった感じで。


クックパッド
あんにゃの簡単!大量生産!チョコボール♡
http://cookpad.com/recipe/3678132#share_url


 大量生産とありますけど、ちゃんと愛情もこめられますですよ。(^-^)

 クックパッドに掲載されている石田自身のコメントをお読みいただければ実感できる。てゆーかほっこりほのぼのできますので、よろしければそちらもお楽しみいただければ、と。


んん…



 レシピの概要も紹介いたしますと、

材料 (35個分)
板チョコ 2枚
スポンジケーキ 6号
生クリーム 90g
ココアパウダー 30g

1.スポンジケーキを適当な大きさにちぎる。

2.板チョコをブロックにカット。
 ※細かくしすぎるといまいちらしい。

3.カットしたチョコと生クリームを少しずつ入れながら混ぜる。

4.スポンジ投入。生クリームを吸収してまとまりがよくなるまで混ぜる。

5.丸めて成形。
 手のひらにポンと乗る位の大きさで35個位だそうです。
 小さくすればもっと数ふやせるみたい。

6.トレーにココアパウダーまぶして揺らしながらコーティング。


チョコbx



 グループのメンバーが多すぎるので工夫してできあがったレシピなんだそうで。
 その甲斐あってか好評で毎年作ってるんだそうですよ。

 楽しそうに作ってる姿が想像できて微笑ましいわね。(^-^)

 正直いうと、そういう姿を想像してほんわかしてしまったので、ブログに書きたいなと思ってこの記事書いてる次第でございますのよほほほ。



 いぜんも石田安奈の椎茸ピザ焼きを紹介したことがあるんだけど、彼女は本当に料理好きで得意らしく、ほかにもたくさんのレシピをクックパッドに掲載している常連さんのようでございます。



 私も今度の休みに作ってみる。(^-^)
 …でも自分ひとりで食うには35個は多すぎるな。(`▽´)



 材料買いにいくので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




 







0 件のコメント:

コメントを投稿