2016/02/28

四十五秒で高度15,000フィートの超高空へ一気に垂直上昇する戦闘機F-16の後方視界の動画


 戦闘機ってすげえのな。
 青木無常でございやす。


sky


 離陸してからわずか45秒。
 …らしいです。
 雲の上まで突き抜けるまでにかかる時間。

 滑走路を走ってるあいだこそややゆっくりめ(それでも相当のスピードなのカモしらんが)ですが、離陸してから垂直上昇に移るまではほんの一瞬。

 その後はあれよあれよというまもなく地上が猛スピードで遠ざかり、一気に雲の上まで。


15.000 feet in 45 seconds!.. XPRMNTL by Test Pilot



 こんな映像までふつうに茶の間で見られるなんて、不思議以外のなにものでもございませんねえ。


GIZMODO 2016.01.25 16:00
ほぼ垂直に上昇して雲の上へ突き出るF-16。コックピットから見た景色が感動的
http://www.gizmodo.jp/2016/01/f-16_flies_up_vertically.html?cx_click=ranking


 子どものころ兄と、宇宙へどんどん上昇していくと窓の外の景色はどういう風にかわっていくのだろうと考察したことがあります。

 夕焼けみたいに朱くなっていき、やがて暮れていくのだろうか、とか。

 今度は前方視界の動画をお願いしたい。(^-^)



 たぶん青の濃度がどんどん濃くなっていって、しまいには宇宙にいることになるんじゃないかな。



 自分では検証できないので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿