2016/01/21

あまりにも荒っぽくて雑にしか見えない貨物船の進水シーンの動画が笑える


 これが一般的ってわけではないのカモしらんですけど。
 青木無常でありますよ。



 貨物船の進水シーン。

 っていうと、ドックからレールみたいなものが海に向かって縦方向にのびてて、そこをすべらせて進水させる…てなイメージがあったんですけど。

 実際はそうでもない場合があるみたいです。







 というのも、YouTubeに進水式の動画がアップロードされておりましてですね。

 それを見ると、なんか巨大な貨物船なのに川(運河?)に向かってダイレクトに、しかも横向きにどーんと押し出してるように見えまして。

 しかもそんな押し出しかたしてるせいか、どばしゃーんと盛大に水を横の道路にハネ散らかしながら進水!

 さらには進水したその巨船が左右にぐらぐら揺れてるという、なんとも危なっかしくしか見えないシーンにつづいているのでございます。


M.V. GREENLAND Launch | Stapellauf | Tewaterlating by DJI Phantom 3 Drone @ Ferus Smit



 なんとも豪快…というよりは、私には「適当」にしか見えない動画なんですがね。(`▽´)

 しかも船を固定してるのが、前後に浮いてる小さなちいさなタグボートらしき二隻だけという…(`▽´)

 大丈夫なのか。こんなに適当で。(`▽´)



 ネタ元はおなじみの「GIZMODO」でございますよ。


GIZMODO 2015.12.03 22:00
完成した貨物船が着水する様子が大迫力
http://www.gizmodo.jp/2015/12/post_1212121298.html






 ま、おなじ「おなじみ」さんでも、こちらは「tocana」とはちがって安心して閲覧・紹介できるニュースサイトでございますからね。(`▽´)



 ほんとに大迫力。

 YouTubeでつながって出てくる関連動画とかも見てみると、この方式、けっこう一般的なのカモ。

 クラッシュしてる動画とかも出てきてます。(`▽´)



 なんか部屋が突然横すべりし始めたので逃げます本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿