2015/12/10

クマに訪問されてしまった普通の会社のオフィスのニュース


 クマに訪問されても、おそらくほぼ得なことなんてなさげ。
 青木無常でございますよう。







 さて先日、外国の民家の軒先で二頭のクマががっぷり四つに組んでのすさまじい激闘を演じたYouTube動画についてご報告いたしました。

 自分の家の前でクマ同士の格闘を見せつけられるなんざ、日本ではちょいと考えにくい…

 …的なこともなんとなく思ったのですが。

 果たして実際にはどうかというと、絶対にあり得ない絵空事とはいえないカモ…とでもいうべき数奇なニュースが目に入ってきてしまったのでございますよ。

 もちろん、日本発。


TBS 2015年11月27日(金) 14時8分
クマが会社に3時間半居座る 福島・本宮市
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2645456.html

※TBSニュースは記事そのものが早々に削除されてしまった模様です。申し訳ありませんでした。
YouTubeの「TBS News」チャンネルにある動画はまだ生きているようなので、URLだけ貼っておきます。





 概要としては、きわめて単純。

 福島県本宮市というところのとある会社にクマがいて、数時間も大騒ぎしたあげく麻酔銃で撃たれて捕獲された、という話。



 上のリンク先にあるニュース記事には動画もございます。

 埋め込みはできるかどうか不明ですけど、仮にできるとしてもTBSのニュース動画でしょうから著作権的にかなり微妙な気がするのでやめときますね。いや、埋め込めるかどうかがそもそも不明だけどさ。(^_^;)






 動画では、なんかオフィス内の資料棚か何かによじ登っている黒いクマが好き放題しているさまが。

 やがて銃声らしき音ともにクマは落下。

 映像で見るとそんなに大きそうにも見えませんが、体長は一メートルほどとのことながら体重はなんと100キロもあるそうでして。

 100キロ!

 棚に軽々とよじ登ってダンボールかきわけながら移動していく身軽さからは想像し難い重量級でございますな。





 クマが入り込んだのは早朝6時すぎだそうですが、出勤した従業員が発見したということなのかどうか。
 そのあたりは特に記述は見当たらないです。

 なんでクマが入りこんでいたのかという点については

クマは建物の屋根に登った後、屋根を突き破り、事務所に落ちたとみられ
との記述がございますので、やっぱり入り込むところを直接だれかが目撃したわけではなさげ。



 ああ、問題のクマはのちに山に帰されたらしいですよ。

 よかった…のかどうかは知らんけど。
 わしゃ福島県民じゃないし。(^_^;)







 しかし…(^_^;)

 屋根に登るとか、動画中では棚に軽々とよじ登ってるあたりとか…

 高いところがお好きなんでしょうかね。このクマ嬢。


現場は東北自動車道本宮インターチェンジ近くの住宅や会社が立ち並ぶ場所
とのことで、決してものすごい山奥という感じではないのカモ。



 日本だからって油断はできませんな。

 あなたの家の庭先で二頭のクマが格闘戦を演じてくれる日も、そう遠いことではないのカモしれませんなひひひ。



 東京じゃあり得ねえとタカをくくりつつ本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿