2015/11/03

すわったままPC見ながらでも可! 動画を見ながら真似するだけで肩こりが軽減する「あべこべ体操」


 お手軽お気楽にやれますよ!
 青木無常でございますよ!







 肩こってますか?

 疲労感、なかなかぬけないですよね。

 どうにかしたいんだけど整体とかに足を向ける余裕もなかなかとれないし…

 …というおまいらに朗報だ。

 なんかちょっと間抜けな感じもするが、椅子にすわったままでもできる簡単お手軽な体操をちょっとするだけで肩こり解消の一助になる動画があるのでございますぞ。


ロケットニュース24 2014年4月21日
「30秒で肩こりが治る動画」がマジでスゴい / 5分ぐらいかかるけど気持ち悪いぐらいのコリが治った!
http://rocketnews24.com/2014/04/21/434637/






 椅子にすわったままでもいいし、床にすわってもできるし、立ってもできる。

 ポイントは、力を入れないことらしい。

 ストレッチってぎちぎちからだのあちこちを無理やりのばすイメージがあるので、これはうれしいよな。


ニューストレッチ⑥(あべこべ体操) 30秒で首がほぐれてしなやかになる



 うん。

 たしかに30秒ではとてもじゃないが終わらないけどな、この体操。(`▽´)

 5分もあればひととおりやれるので、ちょっとした気分転換もかねて休憩時間とかに手軽にやれる。

 もちろん動画見ながらでも。
 あ、スマホ片手にってのはちょいとムリあるカモだけど。



 動画は「⑥」とあるようにほかにもたくさんシリーズがあるみたいだけど、わしゃ見ておらん。

 こういうのって数ふえちゃうとお手軽じゃなくなっちゃうしね。







 余談。

「肩こり」ってのは日本独特の概念らしいってきいたことある?

 この概念そのものがない西洋人は、日本にきてこの概念を知らされるまで「肩こりすることがなかった」とかいう話もきいたことがあるんだけど。





 それは肩こりが存在しないってことではなく。

 おそらくは得体の知れない疲労感という程度にしか実感できていないだけなんじゃないか…と、わしは思うのだがどうか。



 真相はどうでもいいので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿