2015/11/21

樹林が突然平行移動を開始して、みるみる湖に沈みこんで水没してしまう驚愕動画!


 底抜け動画でございますよ。字義どおり。
 青木無常でございますよ。



 いや、だから字義どおり、底が抜けたらしいんです。
 沼の。







 まあとにかく、まずは問題の動画を実際にご覧いただきましょうか。


8/21/13 Slough in



  突然沈下を始める樹木群

 沼の水中から直接生えている樹林。

 その樹林の一部が突然、まるで切りとったように数本同時に、平行移動しながらみるみる沈みこんでいき、ついには水没してしまうのですよ。

 水面そのものも激しく移動を開始しているのですが、画面右にある何かプールのコース仕切りのようなものが妨げていて、右側部分は最初あまり動きがないのもかえって異様な感じを増強している。

 で、中央近くに渦巻きが発生。

 文字通り、湖底に「穴」があいたらしい。

 やがて渦巻きはおさまるようなのですが、水面の激しい波立ちはしばらく残る。







 まさしく、いったい何が起きたのやら、という感じでございます。

 何がなにやらさっぱりわからない。


  原因は沼の底の穴!

 実はこれ、しょっぱなに書いたとおり沼の底に穴があいてそこに水や木がのみこまれてしまった時の一部始終なんだそう。


ナリナリドットコム 2013/08/26 16:36
木を丸ごと飲み込む底なし沼、人間が掘った空洞の影響で底抜ける。
http://www.narinari.com/Nd/20130822756.html


 なんでこんなすっとんきょうな現象が勃発したのかというと、どうやら岩塩採掘のための掘削作業の失敗による影響なんだとか。

 ヲソロしすぎる人災でありますな。





 なんかこの動画以前にも底が抜ける現象が起こっていたらしく、地震が継続的に起こる変動がつづいているようなのでありますよ。

 付近に住んでいた数百世帯が避難を余儀なくされるという大騒ぎになったあげく、調査の際に撮影されたのがこのあまりにも衝撃的すぎる動画なのだそうで。


  変動は今も…?

 なんつーか。

 最初音もなく動き始める樹々の映像にも激しく驚愕を惹起されるし。

 その樹々がプレートにのせられているかのごとく平行移動しながら、あっというまに水没してしまうのも驚異のきわみ。







 なんかこの穴、拡大しつづけているらしいです。

 変動を防止する手立てもないし、数年にわたって穴の成長もつづく見込みなのだとか。



 2013年のニュースですから、今これがどうなっているのかも気になりますなあ。
 激しく!



 なんか突然部屋が沈没しはじめたので本日は以上! うあああ!
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~? (^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿