2015/10/10

ステルス、リモコンで自動操縦できる無人爆撃機の動画


 ある意味ドローンと本質的にはかわらないカモ。
 青木無常でございますよ。







 イラクの爆撃とかも、かなりゲーム機の操作に近い感じになっていたんじゃないかと思われますしね。

 もう戦争兵器なんて人間が搭乗すること自体、ナンセンスなのカモ。



GIZMODO 2012.12.15 13:00
これが米海軍の未来。空母で走行するステルス無人爆撃機「X-47B」(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2012/12/x-47b_1.html






 このニュース記事もストックしたまま出す機会逸してたシロモノなので、もしかしたらもうかなり時代遅れになってしまってるかもですけどね。

 こんなに大きな爆撃機を、リモコンで無人で自動であやつる時代なんだそうです。


US Navy X-47B UCAS-D deck trials on USS Truman



 ガンダムとかパトレイバーみたいな、パイロットが乗りこんで操縦する兵器なんて実用化する日はもしかしたらこない…?

 ま、娯楽用途で遊園地とかに配備される日はくるのカモしらんが…(`▽´)







 あ、でも鉄人28号はまさしくこれの延長線上なのか…



 可能であるならば、それらを操縦するリモコンは正義の味方の手もとにのみわたってほしいところではありますな。



 正義の定義がどうこうという話になると結論出ないので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿