2015/10/24

レイとフィン、そして仮面の男カイロ・レンがキーマンらしい。『スター・ウォーズ フォースの覚醒』最新予告映像解禁


 世界同時公開まで2ヶ月を切りました!
 青木無常でございますですよ。







 うひょひょ。
 なんだかんだいっても期待感増大しまくりでございますからね。
 出来が悪かったらいつも以上にボロクソいいまくるでしょうな。



 というわけで、12/18の金曜日、18:30に一斉公開予定のスター・ウォーズ第7作『フォースの覚醒』の最新予告映像が解禁された、というニュース!
 イエーイ! (`▽´)


マイナビニュース 2015/10/20
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』予告公開! 新キャラの背景が明らかに!?
http://news.mynavi.jp/news/2015/10/20/484/index.html


 ま、ニュース記事のタイトルは盛ってますけどね。
 新キャラの背景なんざ、まったく明らかになってはいません。

 暗示めいたセリフがちりばめられている、といった程度でございますからね。



 もちろん、動画も埋め込みます。
 どうぞ。(^-^) ↓


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編



 動画の冒頭はレイらしき人物が(メカニカルな)廃墟を思わせる構築物(地下かな?)を行く姿から。

「Who are you ?」と問いかける女性の声に対して

「I'm no one.」(←たぶん)

 ころころ転がるラブリーなドロイド・BB-8とつれ立って砂漠を行くレイの後ろ姿とともに、そんなセリフが。

「何者でもないわ」という意味のこのセリフは、確かに気になる。





 けど、もっと気になるのは、あなたは何者? と問いかけている(年配風な響きの)女性がだれかってところ。

 …もしかして…レイア…?



 フィン役のボイエガはあいかわらずどう受けとったらいいのかはっきりしない容貌なんだけど、すくなくともこの予告編でもレイにならぶ目立ちかたでフィーチャーされていますし。







 そして三番目に出てくるのが、カイロ・レン。

「誰にも止められない」という電子音めいたセリフの響きはあまりよくないものの、つづく「私があなたを受け継ぐ」という思わせぶりな言葉がたまりませんわえ。

 ちょっと英語でなんていってるのか、わしにはききとれなかったのですけど。

「finished」というような言葉がきこえるような気がする。
 単に「受け継ぐ」というよりは、もっと重い意味がこめられているのか…?







 TIEファイターとミレニアム・ファルコンの砂漠上での激しいドグ・ファイトの映像にかぶせて、これも女声で「多くの噂を聞いたわ」というセリフが。

 これもよくききとれないんだけど、ストーリーとかhappenedとかいう英語がきこえるような気がします。

 期待感ふくらむセリフ…かも(^_^;)…
 あくまで、カモ。
 なにしろききとりちがいカモしれんし。(`▽´)







 レイとフィンを前にして、ハン・ソロが「It's true.」(これもたぶん(^_^;))と告げてもいます。
「すべて真実だ」と。



 二人が知らなかった何かの事実を告げているのだと思われる。

 いやあ。

 これも期待感増幅させてくれるわ。わ。



 さらにこれまた女声で「フォースがおまえを呼んでいる」という、だれかのセリフ。

 やきもきしますな。
 思わせぶりすぎて。(`▽´)







 さらにクライマックスでは、ついに!
 ボイエガ扮するフィンが!
 …青い光刃の、ライトセイバーを…!

 …ううん…(^_^;)
 どうしても違和感ぬぐえませんけど…(^_^;)

 少なくともフィンはジェダイの騎士かその見習いくらいであることはまちがいなさげです。

 もちろん、対峙するのは赤い光刃を手にするカイロ・レン。



 最後に暗転とともに「受け入れるのだ」というこれも女声のセリフ。

 だれなんだ! (^_^;)







 ともあれ、今回の予告映像でも、ハンを除けば抜かれているのはレイ、フィン、カイロ・レンの三人がほとんどであります。

 うん。

 やっぱ若い世代が活躍する物語でなくっちゃね。



 どんなストーリーが、そしてどんな映像が大スクリーンの前で展開されるのか。

 楽しみでなりませんな。







 ま、わしゃ大スクリーンで観るかどうかは怪しいんだが(^_^;)。
 金がどうこうというより、混んでたりするのがまずイヤなんでねえ。



 それでもやっぱり楽しみ。(^-^)



 逡巡しつつ本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿