2015/10/08

使わない時には荷物をかけられるアイディア傘「rumbrella」


 駅で電車を待っているときとかに使えます。
 青木無常であります。








 アンブレラではなく、ランブレラ。
 その心は「u」ではなく「r」にしたから。
 だそうです。

 簡単にいってしまうと、傘の持ち手のところに突起がついていて、そこに荷物をかけられる傘。



 おもしろいわね。(`▽´)



ねとらぼ 2015年05月26日 06時00分
なにこれ便利! 荷物が掛けられる突起付きの傘「rumbrella」が快適すぎてヤバい
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/26/news035.html







 正直な話をすると、発想はおもしろいと思うのでストックしたけど、たぶん私はこれ使わない。

 荷物は背負うか床においてしまうからね、わしゃ。

 床におきたくない荷物をもっているときは便利な場合もあるだろうけど…(`▽´)



 まあそれとは別に、傘をひらいて手で持つときにも、この突起の部分がストッパーの役割を果たすので強風とかでも飛ばされにくい、という利点はあるようです。








 ま、ニュース記事が謳っているごとく、このアイディアがそれほど劇的に快適かどうかは、実際使ってみなけりゃなんともいえんだろうけど…申し訳ない、私はおそらく買わないし使わないですな。



 うん。
 このブログはそういうブログなんだよ。



 どういうブログだよとツッコミ入る前に尻に帆かけて本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿