2015/10/02

火星周回軌道上のマーズエクスプレスがおくる自転する赤い星の動画


 さあまたまた火星の話題でありますよ。
 青木無常でありますよ。







 火星はいろいろ想像力を刺激してくれてステキですね。



 現在も火星周回軌道で探査をつづけているらしい「マーズエクスプレス」という探査機からの映像がYouTubeにあげられているので埋め込みますですよ。



Stunning Video of Mars From Orbit



 火星移住計画が頓挫しそうで激ヤバすとか、オバマ大統領が火星の支配者だったとか、いろいろ不穏だったり真偽のほど具合に目を丸くせざるを得なかったりする噂も絶えませんが(^_^;)。

 まあそれも火星がそれだけ魅力的な天体であることの証左でもあるのでしょう。(`▽´)



 いずれにせよ、たまにはこんな静謐な動画もよろしいのではないか、と。







 私が気になるのは、周回するたびに目につく、やけに白くて大きい何か。
 雲のように見えるけど…

 …火星に雲はないよねえ…?
 核戦争の煙とか?  ね。(`▽´)


 まあさすがに人面の構築物はたぶん見つからないと思いますが。(`▽´)



 火星周回してくるので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿