2015/10/23

男の浮気はホルモンの影響で本能なのだからそもそもとめようとするのがまちがっている


 などと強弁する男もいるでしょうけど(^_^;)。
 青木無常でおじゃる。



 もちろん女性がそんな論理を受け入れる必要はカケラもござんせんがね。







 でもまあ生理的にそういうものだという認識は、おそらくかなり広くいきわたっているのではないでしょうかね。

 なんか実際、ホルモンがそのあたりに関与しているらしいのですよ。


NEWSポストセブン 2011.04.11 06:59
男が浮気する理由 「普遍的で本能的な欲求から」と専門家
http://www.news-postseven.com/archives/20110411_17106.html


 なぜ男は浮気をするのか、とかゆわれても、女だって浮気はしますしね。ね?





 ただ傾向として、男のほうがより浮気をしたがる、つーのはこれも確かにはっきりあるようです。

 その理由のひとつとして

まず、男性ホルモン“テストステロン”が多い人は浮気しやすく、女性ホルモン“エストロゲン”が強い人は浮気をしにくいことが、実際にわかっている
のだそうです。



 さらに親の浮気も重大な影響を及ぼす傾向があるようで、強い拒否反応を示すようになるか抵抗感が薄くなってしまうかの両極端にわかれるのだとか。







 さらに。

 最近の若い世代は浮気をかっこ悪いと感じる風潮だ、というようなことも書かれているんですけど、ホンマかいな。

 わしらの世代はどうだったかな。
 どっちかってーと、かっこいいと思ってたかなあ。

 ま、浮気しまくってる男がうらやましかったのは個人的にまちがいない事実でしたがね。(`▽´)



 むろん、あくまでそういう傾向があるってだけで、男でも絶対に浮気しない人もいたりするのもみなさんご存知の事実ではあるのでしょうが。







 私は相手にあわせますよ。

 好きなときに好きな相手とやりまくりたいってのが本音ですけど、って話はここだけの秘密にしといてくれ。_(_ _)_



 浮気どころか恋愛とも縁遠い現状は無視して本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿