2015/10/19

あなたの頭の悪さは、実はウィルスに由来するのカモしれませんぞ!? ひひひ。


 これからはなんでもかんでもウィルスのせいに!
 青木無常でございますです。



 よかったですな。
 これからは頭の悪さも、ウィルスのせいにできますよ。(`▽´)







 ま、記事の内容を精査すれば、笑っていられるような話でもないですけどね。

 つーか、はっきりいって背筋も凍る話でありますがね。



 というわけで、頭の悪くなるウィルスが発見された、というニュースでございますです。


コタク・ジャパン 2014.11.14 12:00 pm
頭が悪くなるウィルスが発見される! 気づかず感染している可能性も
http://www.kotaku.jp/2014/11/virus-that-makes-us-less-intelligent-has-been-discover.html






 この恐ろしいウィルスが人間様にどんな影響を及ぼすかというと

認知機能に影響を与える
のだそうですよ。

 具体的には
例えば、ウィルス保持者は、紙に書かれた丸で囲われた数字の順に線を引くスピードを測るテストで、平均して9ポイント近くも下がり、注意力を測るテストでは、平均して7ポイントも低い数字を出しています。
ということなんだそうです。
 背筋も凍りますな。





 またマウスに対する実験結果ですが、
迷路に新しく設置された入り口を認識するのが困難であったり、新しい物に注意を払うのが得意でなく、感染していないものと比較すると探索する時間が30パーセントも短く、また、注目する時間も短ければ被転導性も非常に高いということが分かりました。
という結果も!

 要するに新しい状況に対応できなかったり根気がなくなってしまったり、ということなんでしょうかね。

 恐ろしいですなあ…いやマジで。







 感染経路は不明だそうですが、池とか湖とか海に生息する“緑藻”に感染増殖するウィルスなんだそうです。
アナリストは、92人の研究参加者の内40人に藻類のウィルスのポジティブ反応が出たことを明かしています。
ぶるるる、冗談じゃない感染率。

 数百万人が感染している可能性もあるらしいですよ。



 ちなみに治療法はまだわからないらしいです。
 絶望的。(´ω`。)







 ま、ウィルスに感染しているかどうかはともかく、自分の頭の悪さをウィルスのせいにしてしまうのもアリ、なのではないか、と。



 おれも、年のせいかと思ってたんだけど、最近集中力がまるでなくなっちまってて…



 検査してウィルス見つかっても逆にイヤなので不貞寝してきます。



 おやすミントヒヒ!
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿