2015/09/05

まるで最新のスパイ映画を見ているかのような「未来の」ドローン動画


 いや、素材自体は実際にドローンを使って撮影されているみたいです。
 青木無常でありますよん。

 編集が未来的。


Our Drone Future



 デザイナーのアレックス・コーンウェルさんというかたが作成した動画だそうです。


 ネタ元はこちら。


Kotaku 2013.12.15 10:00 pm
究極の監視社会は間近? 映像は美しいが実現したら怖い「ドローンの未来」
http://www.kotaku.jp/2013/12/our_drone_future_video.html






 ヘッドマウントディスプレイか何かでドローンを操作しているエスピオナージュといった感じでありますわえ。


ヘッドマウントディスプレイ:頭部に装着するディスプレイ装置
エスピオナージュ:スパイ行為。間牒活動。尾行。


 ま、とはいえこういう機器でいっそう監視社会に拍車がかかるってなニュース記事中の危惧は、コストとかコントロールとか監視者を常駐させる意味があるのかとか考えると、さほど実現しなさそう。

 …というより、もはやすでに充分以上に異常な監視社会が完全に実現してしまっているように思えますがね。







 ドローンで気づかぬうちに窓からのぞかれてるとか、たしかにイヤですけど。

 でも動画中の女戦士みたいに撃ち落とすことはムリでも、そんなもんがふらふら外を飛んで家の中とかのぞいてまわってたら、それこそ大騒ぎになること必定だと思うしね。



 …え?

 音とか特にしてないけど、窓の外何かが通ったので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿