2015/09/17

アメリカの魂は中国製だし看板が設置されるまでは禁煙じゃない


 おそらく元ネタは英語サイト。
 青木無常でありますよう。







 元ネタは英語サイトだろうから、英語ネタが多いのが若干わかりにくくて玉に瑕カモ。

 でも笑える。



Pouch 2013年12月3日
えらく皮肉なことになってるよ! 全力でツッコみたい「どう考えても矛盾してる画像」いっぱい集めてみました
http://youpouch.com/2013/12/03/145695/


 ごめんなしゃ。_(_ _)_
 こちらのニュースも写真中心なので、まぬけな画像の数々は申し訳ないんですが上のリンク先にあるニュースサイトにてご存分にご鑑賞いただきたい。

 よろしくお願いいたします。







 おもしろいとこだけ概要をざっと抜粋すると。



「ツイートなんかやめてしまおう!」という記事…真上にニュースサイトのツイッターアカウント入り。



 犬がいやがる臭いで噛みかみを防止するスプレー…の、ノズル部分が犬に噛まれまくりで激しく変形。(`▽´)



 アメリカ国内の消費をあげよう、というスローガンを貼った韓国製の車。







 そのアメリカにはデスバレーという地名がある。

 国立公園が有名で「死の谷」という不名誉な地名は

ゴールドラッシュさなかの1849年、カリフォルニア州にある金鉱地へ向かっていたグループが近道をしようとしてこの谷に迷い込み、数週間さまよった末にメンバーの数人が酷暑と水不足によって命を落としたことに由来している(ただしデスバレーで命を落としたのはそのグループのメンバーだけであり、それ以外に死者が出た記録はない)
以上、Wikipediaより
 という、はなはだ薄弱なエピソードからつけられているらしく、理不尽な名前のつけられかたのような気もしなくもない。





 だからこの「死の谷」に「死の谷健康センター」という施設があっても別に不思議でもなんでもない。

 …とはいえ、もう少し別の名前をつけてもよかったんじゃ…?







「アメリカのプライド」という商品名。
 メイドイン、チャイナ。

 詳細は不明だが、ほかに「FIREWORKS」という文字も見えるので商品は花火ですかね。

 どんなプライドが噴出するのやら。







 タバコすいながら「禁煙」の看板を設置する職人のおっさん。

 併記されているのはアラビア語。

 っぽいねえ。(`▽´)
 この適当感。







 ダイエット会社の下の階にあるサーティーワン・アイスクリーム。

 いいや、これは矛盾でもなんでもない。
 ダイエット会社にとっては。(`▽´)



 ほかにもおもしろいのたくさんあるけど説明が困難なので割愛。あしからず。



 ダイエットコークでハンバーガー食ってくるので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿