2015/09/01

【グロ注意】ビクンビクン動く生肉! 中国お家芸の偽装で得体の知れないモノを牛肉と偽って売りつけられたのかと思いきや…


 本物の牛肉だったそうです。
 青木無常でございますよう。







 グロ注意ね。
 若干ね。若干、グロ。

 ただし動画もあるし、見てると吐き気をもよおす人がいても不思議ではない程度にグロなので。








 なんと、牛肉を購入して調理しようとしたところ、ビクンビクン動いていたのですぐさま動画で撮影してメディアにリークした女性が中国にいたらしいのですよ。


ロケットニュース24 2015年6月30日
【動画】中国で “ビクンビクン” と動く牛肉が発見 → ビビった購入者がメディアにリーク → 専門家「とっても新鮮だから動いただけ! 安心して」
http://rocketnews24.com/2015/06/30/602280/


 生肉が生きているのかと思われるほどの、はっきりとした脈動ぶり。

 衝撃の動画も埋め込みますよ!


女士欲切刚买牛肉突然跳动 专家:因为肉很新鲜



 こんな気持ち悪い肉が、しかも擬装大国中国で発見されたら恐怖以外のなにものでもありませんよねえ。

 わしゃ想像もできませんでしたが、くだんの女性は

寄生虫や生育の途中でホルモン剤を投与された牛ではないかと、不安になった
んだとか。ぐわわっ、気持ち悪いにもほどがある!







 ところが。

 テレビ局が専門家に見せたところ、意外な回答が。

「安心してください! この肉はとても新鮮です!!」
「恐らく、屠殺からそう時間が経っていなかったのでしょう。中枢神経は死んでいますが、筋肉周辺や中にある末梢神経が死んでいなかったと考えられます」
とのこと。

 いやあ。
「動物衛生監督署」の専門家だそうだけど、信用できるんすかねえ。





 関わってる人間全員中国人みたいだし。

 マジで最近の中国ってどこからどこまでも疑わしいの一言ですんでしまうからねえ…



 まあでも『美味しんぼ』によると肉って熟成期間をかなり置かないとおいしくならないらしいし、それこそ新鮮すぎる肉なんて市場に出まわらないってことなのかなあ…







 こんな話、はじめてきいたけどね。

 ね?
 きいたことないよね?
 こんな話。



 …ホンマかいな…(`▽´)



 真偽のほどはどうだか知らんが本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿