2015/09/30

ごつい貨物列車が瀟洒なリムジンに猛スピードで激突する動画! …で、横っ腹から衝突されたリムジンがどうなったかというと…


 これが意外なことに、かなり原型をとどめていたりする。
 青木無常でございますん。







 こうまで手軽にかつとっさに動画が残せるわれわれの生きている時代というのは、まっこと数奇というか便利というかおもしろい世の中でありますわえ。

 ひとむかし前ならジャーナリストが偶然そこにいあわせでもしない限り、こんなシーンは撮れなかったんじゃないでしょうかねえ。


GIZMODO 2015.08.08 14:00
リムジンが列車に横っ腹をド突かれるも意外と…
http://www.gizmodo.jp/2015/08/vs_19.html


 というわけで、アメリカで実際に起きたらしいリムジン(大型高級乗用車)と貨物列車が衝突する瞬間の動画でありますよ。



Amazing Limo vs Train Crash July 18 2015 Elkhart County Indiana



 急接近するごつくて長い貨物列車に赤いハンカチで危険を知らせる人物。

 もちろん列車は停まれない。
 耳ざわりな警笛を盛大に鳴らしながら、すさまじいスピードで急接近してきます。

 警告者たちはもちろん避難。







 そしてパンするカメラの視界に入ってくる、踏切で立ち往生の白いリムジン。

 そのままごついディーゼル列車は車の横っ腹に突っ込んでいく。



 そして、すぐかたわらにあった信号機の鉄柱をリムジンのリア部が直撃。

 信号機はひとたまりもなくへし折られ、白い車をノーズに貼りつけつつ列車は勢いのまま疾走していく。







 ブレーキが利いて列車のスピードが徐々に落ちていき、ようやくのことで停車するものの、長大につらなった貨物車はまだ最後尾すら見えていません。



 これだけの質量の、鉄のかたまりに真正面から直撃されて、豪華な高級車はどうなったのやら。



 と思いきや。







 無事とはとうていいえないまでも、かなり原型をとどめている白いリムジン。

 突っ込まれた横腹こそ惨憺たるありさまですが、反対側から見るとボディの一部が気持ちひん曲がっている程度にしか見えませんな。

 ま、人間が車内にいたりしたら…

 …軽い怪我くらいではすまなかったのではないか、というくらいのクラッシュぶりではありますがね。







 さすがアメ車。  思いのほか頑丈だったというあたりでしょうか。



 まあ怪我人とかはなさげで、なによりでありました。



 なんかすさまじい警笛とともに重量物が急接近してきたので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿