2015/09/11

いびき抑制効果のある指輪「グッドナイトリング」。ただし無呼吸症候群の場合は事前に医師に相談を


 いびきは人にめいわくをかけますからね。
 青木無常でございますね。







 自分のいびきでなくとも、同衾している人のいびきに悩まされたりもしますからねえ。


 私も父親がひどいいびきをかく人間で…まあ同衾していたわけではないし、ものごころつく前からのことだったはずだから慣れていたのか、気になって困るということはほぼなかったですけど(^_^;)。





 ただ自分もそうなのかもしれないとか時々思うし。
 きいても「いびきかいてた」といわれたことはないんですけど。

 でも自分のいびきの音で目がさめてしまったことも、何回かはある。



 いびき抑制グッズとして「鼻腔拡張テープ」というものはよく知られているのでしょうけど、消耗品だし貼るのにコツがいるみたいだし肌が荒れそうとか油で知らんうちにはがれてたとかも。







 ところが、指にはめるだけでいびきを改善できる指輪が存在するんだそうですよ。


ロケットニュース24 2014年1月13日
指輪をはめるだけで「いびき」をストップ! 「ツボ刺激」を応用した「グッドナイトリング」が話題
http://rocketnews24.com/2014/01/13/402058/


 なんか指輪についている突起がツボを刺激して、いびきが抑制されるんだとか。

 ニュース記事によると、20人中17人が

前ほど いびき をかかなくなり、いびきの音も小さくなった
んだとか。

 両手の小指ににはめればより効果が期待できるんだそうですよ。





 ただし

無呼吸症候群を患っている人は、指輪の使用前に医師に相談することを勧めている
ということなのでご注意を。

 なんだろうね。

 無呼吸症候群の場合は息がつまりやすくなって死んでしまうとかあるんだろうか。



 ちょっと怖いなあとか思いつつ…もしそうなら、証拠を残さず殺人に利用できるカモ、などとよからぬアイディアが…(^_^;)







 いや、おれは小説とかのアイディアの話をしただけで、別に殺したい人間がいるわけでもないし。

 てか、そもそも同衾する人間もいないからね。

 証拠を残さないためには死んでから指輪を外しておかなきゃならんだろうからねえ。







 くれぐれも犯罪行為への応用の可能性を検討したりしないようにな! (`▽´)



 指輪はめて寝るので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿