2015/08/15

いろいろみごとでシュールな画像


 ホントに、なんでこうなるの!?
 青木無常でおます。







 とにかく、なんでこんなことができるんだって画像が目白押しな、不思議な画像のニュース記事をご紹介いたしますですよ。


ロケットニュース24 2013年5月19日
何が起きたのか一瞬うまく説明できない画像20選
http://rocketnews24.com/2013/05/19/330140/






 申し訳ない。
 いつものことながら、画像の転載は著作権の関係上、当ブログではいっさい行っていないので、実際の画像のみごとさは上のリンク先のニュースサイトでご覧になってくださいまし。ぜひ!



 というわけで、ニュースタイトルは「一瞬」と銘打っているが、内容にも記載あるとおりどう検討してもなぜこうなったのかまったく意味がわからない画像もたくさんありますよ。







 足一本で直立している無数の椅子。
 これなら、注意深くバランスをとりながら一脚一脚立てていくこともできなくもなかろうけど…

 どう見ても身体より小さいようにしか見えないスナック菓子の空き箱に無理やり入りこんでる猫の写真にしても、猫はせまいところ好きだし無理に見えても簡単に入りこんだりしてることもよく見かける。



 木の根っこをとりまくタイヤは、木が成長する前にはめこんでおいたものなら別に論理的に珍しくもなんともない。







 だが7枚めの、宙に浮いている岩は!?

 下の岩がちゃんと直立しているのも不思議だが、その岩をロープでゆわえてさらに上に(つまり空中に)岩が直立しているのは、いったいなぜ!?

 これがロープなしなら、完全に単なる合成画像とかそういう方向で判断してしまってもいいんだけど…

 無理くり説明つけるなら、ロープは見た目どおりのただのロープではなく鋼鉄とかその手のたぐいの、固形のものである、とか。

 それでも、この奇跡のバランスは説明つかないんじゃないかって気がするけどね。

 トリックだってんなら、実は上からピアノ線とかで吊ってるのカモしらんが…







 ニュース記事中でも言及されている、9枚めの、壁と壁のあいだにびっちり入りこんでる車もたしかに不思議。

 ただし、これなら説明できなくもないし、再現できなくもない。

 重機か何かで車を持ち上げて運んだとか。

 あるいは、台車とかで入れてジャッキで車体を持ち上げるってのもアリかな。

 ま、かなり苦労するけど。(^_^;)







 そのつぎのGIF動画は、以前紹介した「2001年宇宙の旅」の舞台裏写真とかと同工異曲のトリック撮影だろうね。

 カメラを横向きに寝かせて撮影すれば、簡単にこういう映像は撮れるからね。

 ま、横向きに寝かせた部屋のなかのセットをつくるのはそんなに簡単ではないんだけどね。

 その労力さえ厭わなければ、わしらでも撮れる。



 そのつぎの2枚は単純に運動能力?







 不思議なのは13枚め。

 ふつうの腕立て伏せから一本腕の腕立てへ…そして最後には腕を使わない「腕立て伏せ」(^_^;)。

 カメラ寝かせたくらいじゃこの動きはできないような気がするし、うしろにふつうに直立して歩いてる人もいるし、合成以外でどうやってこんなシーン撮影できるのか…

 ま、これに限らず、合成だったりしたらそもそもみごとでもなんでもないからその可能性は除外しての話ではあるが。



 16枚めのスプリングのやつも、どうなってるんだかまるっきり説明思いつかないな。







 GIFものは運動能力オンリーのものも多いんじゃないかと思われるけど、それにしてもみごと。



 最後の、どう見ても腹まわりでかすぎるおっさんが浮き輪をくぐり抜けて水中にダイビングするヤツは…猫が箱に入れるんなら、こういうのもあり得るんじゃね? ってな気がしなくもない…かな?



 ちょっと浮き輪にダイビングしてくるので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~














0 件のコメント:

コメントを投稿