2015/08/23

スター・ウォーズの新作スピンオフ作品、主役はハン・ソロ? オビ=ワン・ケノービ? それともボバ・フェット?


 なんかスピンオフ三部作というのも作られるらしいですよ?
 青木無常ですよ?







 さて、前回のスター・ウォーズ情報でエピソード8と9も公開時期等決定したらしいという話を記載いたしました。

 エピソード7が今年の年末に公開。
 8、9はそれぞれ二年後に公開予定となっておりましたが。



 その谷間にあたる2016年と2018年にも、関連作品がなんらかの形で公開されるらしい、という話。


 まずはこちら。


クランクイン! 2015年06月05日 12:44
『スター・ウォーズ』スピンオフ、ユアン・マクレガーのオビ=ワン・ケノービが復活か
http://www.crank-in.net/movie/news/37258


 こちらの内容は、噂レベルのものにすぎないらしいですけど。


  ☆若き日のオビ=ワン・ケノービの冒険が


 シスの暗黒卿ダース・シディアス(=パルパティーン上院議員)が首尾よくジェダイ騎士団を排除して帝国を設立、皇帝に即位、というのがエピソード3の結末でした。

 この噂レベルのスピンオフ作品はエピソード3以後のオビ=ワンを主人公にしたストーリーとして画策されているようで。







 なんかこれ三部作で予定されている、という記述も。

 この規模のストーリーで三部作って大きすぎやしないかって気もするけど。

 ユアン・マクレガー主演となれば、ヘンなアニメ作品でもないだろうし実現を期待したいところではあります。


 


 実をいえば重厚そのものの名優・故アレック・ギネスってそんなに好きじゃなかったし、逆にユアン・マクレガーはオビ=ワンにしては軽いというか頼りない印象のルックス。

 どっちもどっちというのが個人的な感想ではあったんですが。

 ジェダイの老騎士、厳格にして高邁な人格者オビ=ワンというイメージを取り除けば、ユアン・マクレガーの演じるヒーローもけっこう好きだったので、ぜひ実現してほしい話。




  ☆賞金稼ぎボバ・フェットが!


 で、このニュース記事の後段に

スピンオフ第2弾が賞金稼ぎボバ・フェットを焦点に置く作品になると伝えられた
という記述がある。

 こちらのスピンオフは、上の「オビ=ワン・ケノービを主人公とした三部作」であるスピンオフとは別の話らしくて(ややこしい)ヾ(。`Д´。)ノ、製作も正式に決定しているっぽい。







 ボバ・フェット、とくれば!

 帝国興隆以前にパルパティーン(=ダース・シディアス)が配下に命じてひそかに用意させたクローン・トルーパーの原型(遺伝子提供元)となったジャンゴ・フェットの、未調整のクローン(エピソード2)。

 ジェットパックを背負い装甲服にさまざまな武器をつけた、シャープな仮面(つーかヘルメット?)が印象的な両キャラ(身につけている装甲服は同一のもの)だし。





 個人的にもっとも好きなキャラの一人なので、これはすさまじく朗報である。

 ボバが活躍する物語!
 ぜひ、見たい!




  ☆「ボブ」ではない


 ちなみに、アンジェリーナ・ジョリーがどうこうという話が終盤にまぎれこんでいるが、

自分が『スター・ウォーズ』ファンで中でもボブ・フェットが大好きだと明かし
との記述はとてもじゃないが看過できない。

 アンジェリーナ。
「ボバ」だ。
「ボブ」ではない。







 ま、こんなそこつな間違いを犯したのがアンジェリーナなのか元記事の記者なのか翻訳者なのかはさだかではないがね。




  ☆若き日のハン・ソロが活躍!?


 で、この「ボバ」に焦点をおくとの予定のほうのスピンオフ三部作。

 なんと

ハン・ソロの若き日に焦点を当てたスピンオフの製作がディズニーにより発表された
のだという! うををっ!?


クランクイン! 2015年07月08日 13:15
『スター・ウォーズ』若き日のハン・ソロを描くスピンオフ製作決定
http://www.crank-in.net/movie/news/37793






 内容としては

若き日のハン・ソロが、密輸や泥棒などの悪事に手を染めるようになった経緯が明らかになる
ということらしいので、もしかしたらチューバッカとの出会いとかも描かれたりするのカモしれん。

 あるいは、ランド・カルリシアンとのからみとかも期待したいところ。




  ☆ボバ・フェットが主人公じゃないの…?


 ちょいと気になるのは、

2018年5月25日より全米公開予定
という部分。
 現在Wikipediaにあるタイムテーブルだと、2018年は「スピンオフ作品」の第二弾にあたる。

 さきほどのボバのニュースも「スピンオフ第2弾」とはっきり記載されているが、これどういうことだろう。

 第二弾はボバに“焦点をあてる”のを中止にして、ハン・ソロ主役の話になるということなのか。





 ハン・ソロ主役のストーリーはぜひ堪能したいが、ボバ・フェットをおしのけて、という話であれば困る!

 たしかにボバ・フェットが主役、とはどこにも書かれていないが…

 ま、ハン・ソロとボバがエピソード5以前にからみがあったとしても特に矛盾はなさそうだし、それならそれで期待できそうな内容なので歓迎はしたいのだが…




  ☆スピンオフ第1弾「スター・ウォーズ ローグ・ワン」


 あれ?  となると、スピンオフの第1弾は?

 …と当然の疑問がわきあがったので調べてみました。

 こちらもわしがその存在にすら気づかぬうちにかなり具体的なところまで決まっていたらしい。(^_^;)


スター・ウォーズ ウェブログ 2015/3/13
スピンオフ映画「スター・ウォーズ ローグ・ワン」のストーリーが判明!デス・スター設計図奪取を描く
http://www.starwarsblog.jp/rogue-one-details-revealed-at-star-wars-celebration-anaheim/






 この記事によると、なんとこのエピソードの内容は記念すべきスター・ウォーズ第一作であるエピソード4の直前。

 エピソード4は帝国の新兵器「デス・スター」の設計図を手に入れたレイア姫ひきいる反乱軍を追って、ダース・ベイダーの乗りこむスター・デストロイヤーが捕獲作戦を展開…

 というところからその壮大な物語が始まるわけだが、そのデス・スターの設計図を入手するミッションが描かれるみたい。



 燃えますな! (`▽´)








 どうあれ、とうぶんスター・ウォーズ界隈の盛り上がりはつづく模様!

 楽しみであります。

 そのためにも、その先頭を切るエピソード7の出来に期待をかけたい!



 逸る心を抑えつつ本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿