2015/07/15

ついでにあなたの携帯にハッキング機能をつけておきました。


 などといわれたら、うれしいですか? (^_^;)
 青木無常でありますよ。



Amazonリンク




 ネオン過剰の携帯ショップの店頭で、やけに愛想のいい店員から調子よく非合法なアプリをおまけでつけておいたから、などとゆわれたら、あなたならどうします?

 私の場合?

 いや、けっこううれしいカモ(^_^;)。



 ところがどっこい、そこにはとんでもない落とし穴が!
 その顛末やいかに!?


AOLニュース 2014年05月23日 12時10分
携帯いじってたら大事件に巻き込まれるドッキリ動画が爆発的再生数に
http://news.aol.jp/2014/05/22/watchdogs/?ncid=jpBigFB


Amazonリンク




 その怪しげなショップに修理を依頼したところ、なんだか怪しげな店員がうさんくさい満面の笑みで「あなたはナイスガイだから」スペシャルギフトとして特別なアプリを無料で入れておきましたよ、などと。

 そのアプリ。
 なんと使用すると、突然街路の灯りが消える。
 のみならず、街灯が音を立てて破裂したりも。

 ハッキングによって、街のインフラを自由に操作できるらしい…

 ところが、男の甘言に安易に乗って携帯を操作すると、とんでもないことが…!



AMAZING STREET HACK



 突然!
 すべての信号がいっせいに青になり、事故が発生。

 ショップの男は手のひら返したように態度をかえ、あんたのせいだと言い出す始末。

 すかさずかけつけてきた警官に「こいつがやりました!」と客にすべてをおっかぶせて告発しはじめる。

 もちろん客は抗弁するが、警官はとりあわず携帯をさしだすよう要求。

 ものものしい様子でなにやら調べていた警官が、画面を前にして客に携帯をかざしてみせると、そこには…



Amazonリンク




 ということで、この動画は『ウォッチドッグス(Watch Dogs)』という次世代ゲームの宣伝動画、つまりCM。

 さしだされた画面にはゲームの紹介が。



 動画中で行われたごとく、まさしく街のインフラをハッキングして遊ぶゲームなんだとか。



 はい。
 このニュース自体が、去年のものです。
 いやはや、毎度のことながら古い話で申し訳ない。



Amazonリンク




 こんなふうにストックしたまま時間が経ってるニュースがまだまだいっぱいございますので。(^_^;)



 今後とも、どうぞよろしくおつきあいのほどを。_(_ _)_



 なんか急に街中停電したので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク

こちらはダウンロード版(日本語版)







0 件のコメント:

コメントを投稿