2015/07/25

エピソード7のメイキング画像が公開 悪役側の配役も明らかになりいよいよ期待も加速する「スター・ウォーズ フォースの覚醒」


 さあ今年の12月。「もう」かよという感じ。
 青木無常でありますよー。



 



 もう、ですよ。もう。

 なんかずいぶん先の話だよなあ、と漠然と感じていたのが昨日のことのように思われますけど。

 今年の年末にはもう、公開されているわけだ。
 わしゃそのころ何をしているのやら。



 ということで、スター・ウォーズ最新作のメイキング画像が公開されました。


マイナビニュース 2015/07/11
『スター・ウォーズ』メイキング公開! 俳優陣も興奮「燃え尽きるまでやるぜ」
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/11/144/


 



 記事タイトルどおり、役者陣も気合の入りまくったコメント連発で、いい映画になりそうな期待も膨らみますのう!

 くだんの特別メイキング映像はこれまた新しいショットがたくさんあって、これまたこれまた期待感あおられてもうもうもうもうヤツらの思うツボ。(`▽´)


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 特別メイキング映像<コミコンver.>



 今回のはミレニアム・ファルコンも大活躍の予感。
 うれしい限りでございますな。

 砂漠で大破したTIEファイターのショットとか。
 黒煙あげてるシーンも出てくるし。
 あいうー。もう待ち切れんわえ! うにゃー!

 イミフな叫びを連発したい衝動にかられてやみません。うひー!



 リアル(つまりCGではなく「本物」)にこだわってる(からいい映像が撮れている)ことを強調する文言がくりかえされるあたりは、CG好きな私としてはやや鼻につく点ではありますが、できあがった映像がみごとであるなら正直どっちでもいいっス。

 とにかく、近づいてくるにつれ、ますます、ますます。
 待ち遠しくなる。



 



 そしていよいよダークサイド側の配役も発表された模様。


マイナビニュース 2015/07/13
『スター・ウォーズ』ルーク&レイア&ハン・ソロの30年3ショットにファン歓喜!
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/13/036/


 ううん…悪役側に言及する前にちょいとひとネタ…哀しいひとネタ。

 ニュースタイトルにもあるとおり、事故から無事復帰したらしいハリソン・フォードも加えて、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャーそろいぶみの3ショットはたしかに感慨深いものがある。

 あるんだが…ハリソン・フォードの額が…さびしい感じになっているのが…どうも…(´ω`。)

 以前、ひげヅラにすればジェダイ・マスターらしい貫禄が出るってわけでもなかろう、とマーク・ハミルの髭ヅラをディスったことあるけど。





 これはそれ以上にがっかり感が…

 ハリソン、実はこんなんなっちゃってたのか…

 んじゃ『エンダーのゲーム』に出てたときも、ヅラだったりしたのかな…

 …まあ時の流れには逆らえませんからな…
 無常であります…



 



 で、発表された新配役。



 暗黒卿とおぼしき「カイロ・レン」はイケ面アダム・ドライバー。

 よろしいですな。
 暗黒卿は印象深いキャラでなけりゃイカンし。

 予告編に出てくるカイロ・レン、仮面がどうにもダサそうでダサそうで不安感あおられっぱなしだったしね。

 あのカッコ悪い仮面、コスプレとかする人もあんまり出てこなさそうなくらい、ワクワク感と対極に感じられてやまないからなあ、いまんとこ…







 あと、出演することだけ発表されていたもう一人のイケ面、ドーナル・グリーソンが「ハックス将軍」。

 将軍…?

 イメージがわかない、というか、貴族的な雰囲気ではあるけど若い感じのグリーソンには似合わなさそうな地位というかなんというか。

 ま、公開を待ちましょうかね。



 



 あと、以前発表されていた情報には名前のなかったグウェンドリン・クリスティ。

 このひと女性ですね。
 役名はキャプテン・ファズマ。
 ん、なんだろ。
 この名前で悪役。しかも女性。

 期待感高まるな。
 新キャラがどうなるかも焦点のひとつだしね。







 動画に戻ると、チューバッカがファルコンのコクピットにいる光景はやっぱり感激ですわえ。

 そして、ハン・ソロとも2ショットで操縦席におさまる新ヒロイン「レイ」。

 この立ち位置、相当重要そうなキャラです。
 主役なのかな。

 ボイエガ演じる黒人トルーパー「フィン」もかなり露出してるし、やっぱりわしの予想通り、この二人におっさん顔のXウィングパイロットであるポー・ダメロンを加えた三人が主役級の新キャラか。

 ポー・ダメロンはともかく、あとの二人にも期待感けっこうわきあがってきてますよ。

 特にヒロイン役のデイジー・リドリーに!







 ううん。
 早く12月にならないかなあ。
 でも公開当初に映画館で観れるかどうかも心配。

 激混みしそうだからにゃ。



 さらなる情報を心待ちにしつつ、本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~














0 件のコメント:

コメントを投稿