2015/06/20

楽器のデザイナーがデザインしたYAMAHAのバイクや自転車


 ヤマハといったら楽器? バイク?
 青木無常でありますよ。



Amazonリンク




 私としては楽器のほうに軍配をあげたいところですが、バイクも勇名を馳せておりますしね。



 というわけで、先日ご紹介した球形のドラムとか円形のマリンバとか。

 あれと同じ流れで、バイクや自転車のデザインも発表されていたそうです。

 同じ流れというか、楽器をデザインしたのが発動機のチームで、バイクを楽器のチームがデザインしたんだとか。


Amazonリンク



 まあ要するに入れ替わって遊んでみたんでしょうな。


BIGLOBEニュース 4月16日(木)14時36分
まさに神の楽器!ヤマハの楽器とバイクのデザイナーが入れ替わって作ったプロトタイプがすごい!
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0416/blnews_150416_1313387232.html


Amazonリンク




 バイクは

ライダーの目線から計器類を排除し、人と自然と乗り物の一体感を指した
 らしいです。よくわからん。


√ (Root) - project AH A MAY



 まあ動画を見てみると、途中で腕時計型の計器(スピードメーター?)とおぼしきものをライダーが手首に装着するシーンもある。

 この腕時計型の計器ってのは斬新ですな。
 こういう発想はなかった。


Amazonリンク
 


 ま、あんまり便利そうでもなさげだけどさ。(^_^;)

 くだんのバイクも、マシンというよりは家具のような高級感とおしゃれ感がたしかにただよっています。



 自転車のほうは、こういうのはすでにけっこうあるんじゃないかな。


Amazonリンク



 なので動画の埋め込みはなしね。
 リンクだけ貼っときます。


0±0 (Zero plus/minus Zero) - project AH A MAY


 デザインもいいけど、ネーミングがおもしろいね。



 わしゃママチャリ乗っていまから仕事いくので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿