2015/06/05

未だ発売されていないらしいアイディア製品「Funnellバックパック」はリュックサックから出てくるレインコート


 去年の夏のニュースからなんですが…
 青木無常でありますよう。



Amazonリンク

※こちらのリンク画像はイメージ画像として使用しています。記事内容との直接的なつながりはありません。




 ストックしといたニュースではあるんですけど。

 なぜストックしておいたかというと、この製品(リュックサックから出てくるレインコート)、ニュースが流れた時点では発売されたものではなかった、ということで。

 アフィリエイトしたかったので、一年待ってみたって感じでして。


GIZMODO 2014.07.19 21:00
突然の雨からあなたを守ってくれる! Funnellバックパック
http://www.gizmodo.jp/2014/07/funnell.html


Amazonリンク


※こちらのリンク画像はイメージ画像として使用しています。記事内容との直接的なつながりはありません。



 でもAmazonで検索してみても全然ヒットしないし、残念ながらってことで。

 これからの季節、ぜひにもほしいけど売ってないっぽい、とゆー、はなはだ腰砕けな紹介のしかたで申し訳ない。_(_ _)_



 どういうバックパックかというと。

 たとえば。
 バイクや自転車で走行中、突然の雨に見舞われたとき。

 たとえレインコートを持っていたとしても、バイクをとめてスタンド立ててリュックなりを手前に持ってきて開いて出して…

 …なんてやってるだけでたいへんな労力と時間を要してしまいます。


Amazonリンク

※こちらのリンク画像はイメージ画像として使用しています。記事内容との直接的なつながりはありません。



 そんなときに大いに威力を発揮しそうなステキグッズ、というわけなんでございますですよ。



 なんと!

 このバックパック、背負ったまま両脇のストラップをぐいっと引くだけで、上の部分からレインコートがするっと出てきてバックパックごと装着できる、というスグレモノ!



Amazonリンク

※こちらのリンク画像はイメージ画像として使用しています。記事内容との直接的なつながりはありません。




 これでけでもかなり便利なんですけど、不要になったときの収納も、なんと!

 水抜き穴がついている専用ポケットにしまうだけ。

 これかなり便利だよなあ。

 ま、おちついたら日光にでもあてて乾かす必要はたぶんあるでしょうけどね。



Amazonリンク

※こちらのリンク画像はイメージ画像として使用しています。記事内容との直接的なつながりはありません。




 なんで製品化なってねえのか…



 愚痴ってもしようがないので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク

※こちらのリンク画像はイメージ画像として使用しています。記事内容との直接的なつながりはありません。








0 件のコメント:

コメントを投稿