2015/05/02

ひげヅラのマーク・ハミルでジェダイ・マスター ルークのつもり? スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒にまつわる小ネタその2


 きのうにつづいてタコがひっぱる小ネタのふたつめ。
 青木無常でございますよう。


Amazonリンク




 ってことで、老境にさしかかったルーク・スカイウォーカーのビジュアルは果たしてどんな感じになるのか、という憶測、であります。

 ☆ひげヅラのルーク?


 撮影中の時期にイベントに出たマーク・ハミルの顔に、ジェダイの衣装を合成して、新作のルーク・スカイウォーカーはこんな感じになるんじゃないかという写真を掲載したニュース記事。


GIZMODO 2014.10.03 19:30
スター・ウォーズ エピソード7のルーク・スカイウォーカーはこんな感じでは…
http://www.gizmodo.jp/2014/10/_7_2.html#cxrecs_s


Amazonリンク




 ううむ…

 エピソード1「ファントム・メナス」ではちょいと童顔くさいというか、若僧っぽい雰囲気が濃厚だったユアン・マクレガーのオビ=ワン・ケノービ。


Amazonリンク



 そのせいか、エピソード2「クローンの攻撃」と3「シスの復讐」では、ひげヅラになっていた。

 だが老境のオビワンを演じていたのが貫禄たっぷりすぎるアレック・ギネスだったせいか。

 どうしても髭ヅラのユアン=ケノービは無理して貫禄出そうとしてる感がふんぷんと漂っているようにしか、わしには見えなんだ。



Amazonリンク




 で、今回のニュース記事の憶測からすると、老境のルークもひげヅラ…

 そもそもマーク・ハミルもけっこうな童顔だったし。

 年齢的には物語内の設定とかわらないはずのマークなんだが、やっぱり貫禄はいまのところ感じられない。



Amazonリンク




 どうもジョージ・ルーカスは髭さえはえさせればジェダイ・マスターにふさわしい貫禄が出るとでも思ってるんじゃないだろうな…

 …などと邪推させられる合成画像でありました。(`▽´)



Amazonリンク




 ま、あくまで合成画像であって、実際のものとは明らかに異なるわけだから、新しい映像が出てくるまではなんともゆえんのだがね。



 またネタ出てきたら随時やります。

 本日はそろそろネタ切れなのでこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿