2015/05/13

火星の人面岩の正体がついに明らかに!?


 つーか「ついに」というか、むしろ今さら…?
 青木無常でございますよう。



Amazonリンク




 なんつーか。
 別の古代文明の遺跡だとか、ここがブーンと左右に展開して火星人の超! 秘密基地が出現! とか。

 そういうお話を天から否定する気はありません。

 ま、もし仮に、万万が一仮に、そういうことが事実だったとしたらとってもおもしろい話ではありますし。


 



 けどまあ、常識的に考えて、ただの陰影って可能性が一番大きいでしょ。



 というような、ある意味わかりきった話といってもいいカモしらん報告が…っつっても、ニュースサイト眺めてたら関連記事で出てきた5年くらい前のニュース記事の話ですが。_(_ _)_ (^_^;)


ロケットニュース24 2010年8月1日
ついに火星探査機MROが『火星の人面岩』の正体を暴いた! 驚きの事実とは


Amazonリンク




 イギリスのニュースサイトが伝えたところによると、

あの岩はただの大きな岩山だったという
 らしいです。…とかゆわれても、やっぱり「え? …いまさら…?」ですよね。




 そもそも

『火星の人面岩』とは1976年にNASAの『バイキング1号』が撮影した火星表面の写真に写っていたもので、人の顔のように見える岩のこと。当時、NASAは「岩山が偶然に人の顔のように見えるだけ」と説明していたが、噂が独り歩きを始めていろいろな仮説が生まれた。
とこちらのニュースの最後のほうにも書かれていますが(^_^;)。


Amazonリンク



 ま、高解像度の最近の写真だとまさしくただの岩山。

 人面のカケラも見当たりません(^_^;)。

 でもこれ陰謀だとかほかの山の写真だとか捏造だとか、まだまだ「信じている」人々の反論も根強いらしいですけどね。

 何回もいってることだけど、信じる信じないの二択しかないのがそもそもおかしな話だし。



Amazonリンク




 なんてのは嘘だ。

 この写真はNASAの捏造で、火星には異星人の巨大構造物が屹立しまくってるし

 アメリカ政府とフリーメーソンは異星人と密約を交わしているし火星に秘密基地を建造して宇宙戦艦で古代火星文明人と戦争してるしポストが赤いのもMIBの陰謀だ!

 もちろん! 水星には炭素冷凍されたハン・ソロが! 今でも!


 



 ま、フィクションであれば火星ってやっぱりロマン満載のステキな天体でありますからね。



 ホントに…なんでいまさら…

 考えても意味ないし本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク
 







0 件のコメント:

コメントを投稿