2015/04/19

ついにR2-D2、そしてハン・ソロとチューバッカもお目見え!『スター・ウォーズ フォースの覚醒』予告編第2弾がとうとう解禁されたぞ!(歓喜)


 なんかこう、やっぱワクワク感急上昇!
 青木無常で! ございますよ! ををを!



Amazonリンク
 



 まだ先だ先だと思っていたんですが、気がつきゃ今年の年末には公開なんですねえ。
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』!

 で、その待ちに待ったエピソード7(余談だが、この呼称はディズニー側に外されたらしい)の特報・第2弾も!

 ついに解禁されましたので! ございますよ! ををを!


ガジェット通信 2015.04.17 12:00
「帰ってきたぞ」ハン・ソロとチューバッカの2ショットに震える! 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』特報第2弾が解禁
http://getnews.jp/archives/920041





 なんでもアメリカで開催されたイベントで開陳されたというこの最新映像。
 同日にはインターネットでも全世界に公開され大熱狂で迎えられているようです。

 今回の動画も2分に満たない尺で、きわめて短いんですけど、内容はかなり盛りだくさんな印象。

 そのステキ動画がこちらでありますよ! ↓


Star Wars: Episode VII - The Force Awakens Official Teaser Trailer #2 (2015) - Star Wars Movie HD



※日本語字幕版はこちら ↓
ハン・ソロとチューバッカの2ショットも!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』特報第2弾!


 いやあ!
 燃えますな!
 とうとう来たか、という感じ。



 第1弾の動画で冒頭部に出てきた砂漠の風景。
 てっきりタトゥイーンかと思っていたら、どうやらまったく別の惑星の模様。


Amazonリンク



 その砂漠の風景から、今回の特報第2弾の映像も始まります。

 その惑星(?)の名は「ジャクー」

 砂漠の遠景のなか、豆つぶのように疾駆しているビークルのようなもの。
 前回特報でデイジー・リドリー(?)とおぼしき女性が乗っていた、あの四角いスピーダーのようなものなんでしょうかね。

Amazonリンク



 画面がゆっくりと右にパンしていくと…
 もやにかすんだ山のようなものが…と思いきや、不時着したらしきスター・デストロイヤー!
 ををを!

 前景には大破した戦闘機のようなものもあるようです。



Amazonリンク




 場面は唐突に暗転し、ルーク・スカイウォーカー(たぶん)の独白が。
「フォースはわが一族とともに」



 そしてつぎのシーンでは…

 どくろを思わせる、朽ち果てた黒い仮面。
 そう。ベイダー卿の、あの仮面!
 うをををっ!


Amazonリンク



 ダース・ベイダーのマスクってもともと頭蓋骨を想起させるデザインだったんでしょうけど。

 ぐにゃりと溶解して破損も甚だしいこの映像は、ますます妖怪じみて不気味かつどことなく哀愁を帯びてもいるような…






「父がそうであり」

 と、マーク・ハミルの独白はつづき、ここでついにR2-D2も登場!
 そしてそのドロイドの肩に手をのばすフードの人物!

 顔は見えませんが、ルークでまちがいないでしょう。
 その証拠に「私も」という独白が映像に被せられる。
 ううん、思う壷だがそれでも快哉を叫びたくなる。



Amazonリンク




 それから「妹も」とつながる。
 手から手へわたされるライトセイバー。

 まあこれもルークとレイアっつーことなんでしょうな。



 そして。
 …「そして、おまえにも」と。

 ルークの息子(もしくは娘)なんでしょうか。
 あるいは、ハンとレイアの子なのか。
 だれが新しいジェダイの騎士なんでしょうかねえ。



Amazonリンク




 つづいてはこれも前回の特報との関連を思わせる湖の上を疾駆するXウイングの編隊。

 ただし今回は奥からぐわりと眼前に飛び出してくる、躍動感あふれる映像!

 ま、前回のXウイングの雄姿も好きですけどね。




 操縦するのはオスカー・アイザック扮する「ポー・ダメロン」。
 そう。今回の発表では新キャラの名前も公開されたらしいです。

 前回の特報公開時にはだれだか私にはわからなかったけど、今回はニュース記事にも明記されてるから安心だ! (^_^;)


Amazonリンク



 ま、でも奇声を発するオスカーはなんかムカつく。( ̄ー ̄)
 アメリカ人っぽいけどね。
 だからなおのこと(^_^;)。

 以前キャストが発表された時点でもこいつはおっさん臭いなあと思っていたのだけど。(^_^;)
 それに加えて典型的アメリカ人的軽薄さ…(`▽´)



Amazonリンク




 そして、これも前回出てきた「十字架」型の赤のライトセイバーを手にした、暗黒卿と思われる黒装束の男。

「カイロ・レン」というのがこのキャラクターの名前のようですな。
 演じるのがだれかはいまだ不明のようで。

 でも…このキャラの被ってる仮面…なんか、カッコ悪そうだぞ…? (´ω`。)

 ベイダー卿、皇帝、ダース・モール、ダース・ティラナスと、どのシスの暗黒卿もそれぞれの味があり、かつ激烈にカッコよかったり不気味だったりしたのに…




 なんか、この仮面男はむしろ…まぬけに見えるような気がするのはおれだけか…? (´_`。)



 ま、それはおいといて。

 現時点の新キャラでは紅一点のデイジー・リドリー(ライドリーではなくリドリーが正しいのかね)扮する新ヒロインの「レイ」と、特報第1弾でまず最初に顔を見せたジョン・ボイエガ演じる黒人のトルーパー「フィン」。




 この二人がなんか追われてるんだか、必死に逃げてる背後に爆炎。

 いいっスねえ…(^_^)

 二人ともキャラ名がファミリーネーム伏せられてるっぽいんだけど、どちらかがルークの係累ってこと…?




 となりゃおそらくはデイジーのほうなんだろうね。
 ボイエガがそうだとすりゃ「ルークは黒人の女性と」ってことにしとかないと無理ありそうだし(^_^;)。

 いやま、それならそれで日本人である私には別にいいんですが…(^_^;)



 新しい(白の)ストーム・トルーパーもなんかかっこ悪いな。

 ま、こっちはクローン・トルーパーと同じく、見慣れりゃ違和感なくなりそうかな。
 てか、雑魚だしね(^_^;)。
 ま、ボイエガもトルーパーのかっこしてるんだけど。(`▽´)


Amazonリンク



 …てか、帝国のトルーパーはジャンゴのクローンだったんじゃねえのか…?
 一般募集も開始したってことなのかな。



 宇宙での戦闘機や巨大戦艦のシーンも今回はふんだんに入ってる。
 こちらはさすがの迫力で、燃える!
 ものすごく楽しみ。
 期待感煽られまくり!



 そして、銀色のストーム・トルーパー。
 これも、なかなかカッコいいね! (^_^)


Amazonリンク



 まあボバ - ジャンゴのようないぶし銀(かつ、まぬけでもあったが(^_^;))のイメージがつくかどうかはストーリーとキャラ次第ってところなんでしょうけどね。



 そして今回もありますよ!
 ミレニアム・ファルコンの雄姿!
 TIEファイターに追われて、廃宇宙船のノズルっぽい巨大な構築物のなかへ!

 追うのは上述の、シルバーのトルーパーのよう。



Amazonリンク




 それから映像はさらに暗転。

 からの!

「チューイ…」
 出た!
 ハン・ソロ船長!
「帰ってきたぞ…!」






 正直いうと、ここは単なるファンサービスにしか見えない。
 つーか、やっぱ老人のハン・ソロには、あんまり期待感あがらない…(´ω`。)

 どういう役どころか、という点にかかってますかね、ここは。



 まあでもやっぱりうれしいですよ!
 待ち遠しい!
 公開が!
 可能なら、初日に観にいきたい!



Amazonリンク




 と、期待感あおられっぱなしの特報第2弾の映像なのでありました。
 やっぱり映像見せられると、説得力がハンパねえんだよなあ…(^_^)



 新情報はまだあるんだけど、ながくなったので次回にまわします。
 乞うご期待! ってことで本日は以上!
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿