2015/04/07

伝説のUMA・シーサーペント!? …ではなく、実在が確認されている不気味な生物“ラブカ”のキモすぎるビジュアル


 ま、実在が確認されてなければ充分にUMA!
 青木無常でござる。青木無常もUMA…? (`▽´)






 というわけで、まあ特に最近発見された生物、というわけでもなさそうなのですが、ニュース沙汰になってましたのでご紹介いたしますですよ。


クランクイン! 2015年01月23日 07:00
300本の歯を持つホラー級の珍種、漁師が水揚げ
http://www.crank-in.net/kininaru/news/34914


 まあUMAではないんですが、充分に怪物的な外見であります。




 Wikipediaによると

原始的なサメの特徴が見られることから生きている化石と呼ばれる
 とのことですし、実際シーサーペントなどの海のUMAはこれの誤認である場合もありそうだということなので。

 まあ、準UMA級の海の怪物、としてしまってよかろう。



こんなヘンなものも発見してしまいましたよ。(^_^;)



 ニュースに掲載されている写真も不気味、つーか超キモいですけど、Wikipediaにも豊富な写真があるし。

 なによりギャラリーまで付属している始末。(`▽´)



 Googleさまで画像検索かけても、かなり壮観な結果になりますですよ。






 それにしても、この歯ブラシが大量にならんでいるかのごとき歯列は実際、どういう意味があるんでしょうかねえ。



 ああ、ご安心を。
 人間を襲うことはないらしいです。
 Wikipediaにはそう書いてある。( ̄ー ̄)



 日本でも駿河湾で見られることもあるようで。
 ただし、準絶滅危惧種。



 わしも絶滅しそうだけど本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








1 件のコメント:

  1. こういう生物はロマンがある!
    UMAの存在を夢見させてくれますね。

    返信削除