2015/04/08

同じ画像でも色補正でこんなに印象がかわる! 超興味深い比較動画のニュース


 やはりホラー系はブルーですかね。
 青木無常でございますよ。



Amazonリンク




 というわけで、色補正だけでこんなに印象がかわる、という見本のような動画を紹介したニュースを発見いたしましたのでおすそわけでございますよ。


GIZMODO 2015.01.26 19:00
色補正でこんなに変わる。ホラー映画の感情比較動画
http://www.gizmodo.jp/2015/01/post_16443.html


 やっぱり恐怖系の映像なら、ブルーで暗くして陰影ははっきりつける、っつったところでしょうか。




Amazonリンク

いや…これは貞子じゃないだろ…(^_^;)



 ネタ元の動画が掲載されているのは「vimeo」という動画サイトなんですけど、こちらの動画は埋め込むと相当重くなるらしいので、今回はリンクのみ貼っておきます。



Color Reel - The House On Pine Street



 動画とか、映像・画像系の創作にご興味がおありでしたら、たいへん参考になると思いますので、ぜひご覧になってみては?



 かわりにネタ元の動画の素材(つまりネタ元のネタ元(`▽´))となった映画『The House On Pine Street』の予告動画を埋め込んでおきますね。(^_^)


THE HOUSE ON PINE STREET - Teaser Trailer



 色調とかももちろんだけど、やっぱ音楽のパワーもすごいよな。



 なんか突然ベッドが揺れだしたので本日はこのへんで!
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿