2015/03/21

海外のTwitterで話題になっている画像や動画などを瞬時にピックアップできる10言語を対象とした優れもののウェブサービス


日本のトレンドだけでなく、世界に視野を広げたいという一助に。
青木無常でありますよ。


Amazonリンク



というわけで、海外の話題をいち早くキャッチできる優れもののウェブサービスに関するニュース記事をご紹介いたします。


ロケットニュース24 2014年12月24日
【保存版】本当は教えたくなかった! 10言語を対象にTwitterのトレンド(画像・動画など)を瞬時に見つける方法
http://rocketnews24.com/2014/12/24/524253/


TOPSY」というこちらのサービスを使えば、英語でのトレンドのみならず、中国語、韓国語、ロシア語ドイツ語スペイン語からフランス語もポルトガル語もトルコ語まで!

即座に気になる言語圏のトレンドがわかるんだとか。



Amazonリンク




使いかたもきわめて簡単。

TOPSYトップページ画面上部の「SOCIAL TRENDS」というリンク部分をクリックし、お目当ての言語を選択するだけ。



ニュース記事中では再三再四、しつこいくらいに「本当は教えたくなかった」との記者の傍白がくりかえされているので。

もしかしたらこの記者のかたも自分自身の記事のネタ元にしてたりしてるのカモ。(`▽´)



Amazonリンク




項目も

「Links」
「Tweet」
「Photos」
「Videos」

と盛りだくさん。
多言語で敷居が高くても、写真や動画なら活用もしやすいぞ。(`▽´)



Amazonリンク




日本のトレンドに飽き足らないなら、ぜひいかが?



「中文」と「日本語」の傾向がかなり似ているような気がするのは、おれだけか? (^_^;)



んじゃわしゃネタさがしにいくので本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿