2015/03/07

「忍者女子高生」を実現可能にした要素のひとつ「パルクール」の世界中で再生されているらしい動画


街中で行われる、超絶的な体技の動画でもあります。
青木無常であります。


Amazonリンク



先日紹介した「熱海の街で女子高生がじゃれあいの追いかけっこをすさまじい忍者アクションで展開する動画!「忍者女子高生」!」。

その中で超絶のアクションをライブで展開する二人の女性に言及いたしました。

その超絶の体技は「パルクール」と呼ばれる“運動法”によるもので、

走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法
なんだそうですが、まあそんな程度の説明など軽く超越しているすさまじいアクションの連続!



Amazonリンク




で、CMではなく現実の「パルクール」ってどんなものなの?

ってな疑問も少なからずわいたんじゃないですか?

あの動画はCMで特殊処理とかいろいろやってるからすごいんじゃないか? とかも。



んなことないす。

特殊な映像処理なくしても、かなり忍者な「パルクール」の動画が、YouTubeにさらっと落ちているんす。
す。


The World's Best Parkour and Freerunning



ね? かなりすげえっしょ?

かなり高い階段の手すり乗り越えて地上に飛びおりたり、とか。

街中で前転前宙あたりまえ。

障害物乗り越えるシーンはかなりの跳躍力!

崖の際とか建物から建物へとか。



Amazonリンク




落ちたらただじゃすまないですな。
運がよくても大怪我。
へたすりゃあの世逝き。(`▽´)

てか、たぶん実際大怪我したり逝っちゃったりしてるヤツ、十人やそこらじゃないんじゃないかね、きっと。



基本的に、障害物を乗り越えるときはジャンプ。
もしくは、障害の上に飛びのってから、前宙やバック宙などの空中回転技で。
何もないところでも回転技主体。

このパターンの繰り返し、といったところでしょうかね。



Amazonリンク




1分11秒あたりに初めて出てくる電飾の派手な衣装もおもしろい。

ま、こんなのが夜中に街中に突然でてきて宙返りとか目の前でされたら、目撃した人間は仰天どころじゃすまんじゃろうがの。(`▽´)

正直、このシーンの車、直後に事故おこしてても不思議はないわえ。



Amazonリンク




危ねえからマネすんなよ。( ̄ー ̄)
警告はしといた。



あとは知ったこっちゃないし本日は以上!
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿