2015/03/11

不気味生物は宇宙からの訪問者…? などと強弁しなくとも、人間だってエイリアンの成れの果てカモしれんしな!


つーわけで【閲覧注意!】な。一応。(`▽´)
青木無常であります。青木無常も閲覧注意。( ̄ー ̄)


Amazonリンク



不気味な生物の動画でありますよ。

はっきりいってキモいっす。
んだから【閲覧注意!】だからな!
これだけいってるんだから、この先自己責任な!


GIZMODO 2014.01.11 15:00
宇宙人は絶対海に隠れてる。この紫の透明な生き物見て思った(動画)
http://www.gizmodo.jp/2014/01/post_13746.html


Amazonリンク




そもそもクラゲ自体が、わしらのような哺乳類からすると不気味きわまるフォルムであるが。

海水浴にいくとよくいるウミウシとかも。

これはクラゲでもウミウシでもないもっと異様な生物。


Live Caravela Portuguesa on the beach



動いとるわえ、動いとるわえ!
キモすぎ!



風船みたいで透明で、その透明な袋みたいなものの中身にはなんにもない!

内臓くらいあったっていいのに、なんにも!

コレいったいどうやって動いとるのか…



Amazonリンク




カツオノエボシって名前はよくきくけど、思い浮かぶのは水中にゆらゆらわきあがるように揺れてる巨大なクラゲの集合体みたいなシロモノ。

あれは、この透明の袋みたいな「個虫(zooid)」というものが寄り集まって密着して生きている「群体生物」なる存在なのだとか。



ま、これをエイリアンだとか強弁するのはいきすぎだがな、GIZ! (`▽´)



Amazonリンク




てか、昆虫とか生物としての相がまるでちがってて、異星起源の生物なんじゃないかとかまことしやかな説(?)もどこかで見た覚えがあったりもするわえ。



想像の翼を広げるだけなら楽しくて罪もなし。
ただしあくまで想像にとどめておけよ。
断定は不可。

でないと、恥をかく。
擬似科学の毒をまきちらす虞もまた多分にアリ。



Amazonリンク




それにしても、どうしてこう、海棲生物ってつくづくキモい形態のものが豊富にそろっているのかねえ…(`▽´)



もう何年も海いってないし本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿