2015/03/16

こんな「意外な展開」は腰砕けだ(´_`。)『マジすか学園4』 第八話 ネタバレあらすじ


やれやれでありますよ。おそれていたことが次々現実に…(´ω`。)
青木無常でございますん…(´ω`。)



Amazonリンク
 



引きよせの法則じゃあるまいし…
意外は意外でも、斜め下に意外じゃまったく歓迎できない。

とにかく予想を下まわる腰砕けな展開。
しかもこれだけはおそれていたとおりの、期待していたキャラのどうしようもない浪費っぷりと時間かせぎ感たっぷりのカス展開。

熱演した宮脇や各出演者がかわいそすぎる…(´ω`。)



こんなことは書きたくもないんだが。



Amazonリンク




やっつけ仕事で作品つくって、仮にそれがヒットしたとして、製作者としてそれでいいのか、といいたい。

そもそもヒットしてるのやら否やも知らんがね…。



とにかく、まあ、ネタバレあらすじからかたづけておきます。

いや、そのとおりだよ。
やっつけ仕事だよ。
だってあまりに腰砕けだもん。

これで感動とかおもしろいとかそういう感想でてくるものなのか、むしろ逆にぜひお聞きしたいです。



Amazonリンク




で、今回もあらすじだけ。レビューはこれまた次回いたしますです。


これもいわずもがな、でしょうけど、一応、というか、今回の展開は個人的には意外は意外でまちがいないので、以下はネタバレ注意ね。

なのでいつもどおり『マジすか学園4』第8話の展開や結末をまだ知りたくないってんなら、この先はドラマ本編見るまでご覧にならないようにしてくださいましね。よろしくお願いいたします。_(_ _)_




『マジすか学園4』第八話 ネタバレあらすじ




Amazonリンク





 ☆いよいよ最上階へ


 マジジョ最上階に位置する最強軍団ラッパッパ(吹奏楽部)部室へと歩を進めるさくら。

 階段に陣取る四天王もまた無言でそれを見送る。



 最上階で待っていたソルトは、明日決着をつけると宣言する。

 無言でうなずくさくら。



  (->タイトルバック)



Amazonリンク





 ☆開戦前夜


 さくらvsソルトの最終決戦はマジジョ全体でも噂になっていた。

 ソルト絶対有利の意見が多数派である中、さくらの勝利を信じて疑わない舎弟コンビ。

 だが、ソルトの実態を知っているチーム火鍋は疑問を呈する。



 そんなマジジョの様子をうかがう怪しい影がひとつ。
 激尾古高校看護科の「KY」であった。

 急ぎ激尾古に戻り、決戦が明日であることを報告すると、総長の「アントニオ」もまた満悦のていでマジジョとの開戦を宣言する。

 ソルトがさくらを下した時点で、一気に攻め込む、と。

 気勢をあげる一同を尻目に、さめた目の「こびー」。



Amazonリンク





 ☆「こびー」動く!


 傘下におさめた近隣高校の人員を勝手に呼びだしたこびーは、開戦を待たずにマジジョに奇襲をしかけると告げる。

 独断専行していいのかどうか戸惑っていた一同も、こびーの扇動に乗せられてしまうのだった。



 いつもの定食屋で最後の四天王「おたべ」の強さについて語るさくらとみなみ。

 おたべの強さは“何かを背負う”人間の強さであると認めるさくら。

 そんなさくらに、みなみは「でも安心しな。あんたももう背負ってるよ」と言葉をかける。


Amazonリンク



 カミソリやゾンビが一生ついていくといっていたと告げられ、だれかを従える気はないととまどい気味に口にするさくらだったが、

「従えるとかじゃねえ」
 とみなみはいうのだった。

「気がつきゃうしろに、あんたの背中を追って支えようとするヤツらがいる。それが…背負うってことだ」

 意味ありげなみなみの視線の先には、夜だというのに横槍が入ることを警戒して集まった舎弟コンビとチーム火鍋の面々が。



 不器用な激励の言葉に、ありがとうと告げるさくら。



Amazonリンク





 ☆ソルトの前に立ちはだかるもの


 翌朝、一足さきに、決戦場にたどりつくさくら。

 一方、ソルトは「激尾古のこびー」率いる傘下のヤンキー軍団にとり囲まれていた。



 廃工場で次々襲いかかるヤンキー軍団だったが、圧倒的な強さでソルトに片端から撃破されてしまう。

 残されたこびーも出陣するが、ソルトには敵すべくもない。



 ずっと二番だった…つねにアントニオの後塵を拝してきたことへの、憤りを狂おしく口にするこびー。

 だが実力差はいんかともしがたかった。



Amazonリンク




 ソルトと、アントニオと。
 自分は、何がちがうのか。

 苦悩に自問するこびーを、あわれむように見おろすソルト。



 だがそのとき…



Amazonリンク




 闘いのさなかの衝撃でゆるんでしまった廃材である大量の単管が、こびーの頭上で崩落し始めた。



 呆然と立ちつくすこびー。
 反射的に突進するソルト!



 突き飛ばしたこびーのかわりに、ソルトが単管の山の下敷きになってしまう…。



Amazonリンク





 ☆たどりつくより先に、崩壊してしまった“頂点”


 一人体育館でソルトを待つさくらの耳に届いてきた、救急車のサイレンの音。



 同様に、部室で待つ四天王の耳にもそれは届いていた。

 とり落としたカードをひろいあげるマジック。
 死神の鎌を背負ったジョーカーが、見つめ返す。



 火鍋と舎弟コンビもまた、不吉な予感に騒然とする。



Amazonリンク




 救急車のもとへかけつけるさくら。
 運びこまれていくのは、ソルトだった…。



 その姿に、自分を捨てて去ってしまった父親の姿を重ねるさくら。



 目の前で、救急車の扉が閉じられる。




以上『マジすか学園4』第八話 ネタバレあらすじ



☆★☆★☆



Amazonリンク






 いやはや。
 あいた口がふさがらない。
 部分部分は悪くない仕掛けだが、全体の流れがデタラメすぎる。

 解説の必要もないだろうが、あまりにもみごとすぎるデタラメっぷりに関しては次回メッタ斬りにしてくれる。



 とにかく、ひどい。



Amazonリンク




 あと、次回予告で松井珠理奈が顔を見せている
 まあ「センター」としてのゲスト出演であろう。

「いいツラがまえになったな」
 というセリフからすると、だれかの知り合いっぽい。
 だれの知人なのか。

 …には、けっこう興味がわいている。

 おそらく、物語の大筋には関係ない出演ではあるだろうが…



Amazonリンク




 アントニオvsさくらには(この部分だけ注目するならば)期待感あることはあるけど…

 ただこれも次回予告でちらっと出てきた「ドロップキック」は、あまりにもやりすぎなんじゃないか…?

 アクションにはバラエティ持たせてるらしいし、その一環でプロレス技もアントニオ戦では使いました、的なインタビューのニュース記事は確かに見たけど…

 まさか、あんな感じ…!?



Amazonリンク




 とにかく期待感ダダ下がりすぎて、楽しみが二重三重に阻害されてしまってるから…もう…(´_`。)



 愚痴しか出ないので本日はこのへんで…
 最後まで読んでくれてありがとう…(´_`。)
 それでは、また~(´_`。)/~~



マジすか学園関連記事:
「マジすか3」放映前 AKB48主演ドラマ「マジすか学園3」7月スタート! 今回の主役は島崎遥香!
「マジすか3」放映前 マジすか3は完全リニューアル?
「マジすか3」第一話 マジすか学園3 むっちゃおもろい!
「マジすか3」第二話 マジすか3があいかわらず絶好調で楽しいです
「マジすか3」第三話 マジすか3 第三話は若干不安……
「マジすか3」第四話 マジすか3第四話「1ダースの涙。」は……「ん?」
「マジすか3」放映中 チームマングースの意外な面々
「マジすか3」第五話 マジすか3の第五話、ますます判断つかなくなったが、おもしろさはパワーアップ
「マジすか3」第六話 「マジすか学園3」第六話。もう混沌としかいいようがない。おもしろいけど(^_^;)
「マジすか3」第七話 「マジすか学園3」第七話 んん、なんか雲行きが……
「マジすか3」第八話  とうとうきちまったかも……「マジすか3」の失速。
「マジすか3」第九話 演出の妙に救われた第九話―「マジすか学園3」(ネタバレあり)
「マジすか3」第十話 いやはや、予想もつかない展開だ>「マジすか3」第十話で驚きの構成内容が明らかに
「マジすか3」第十一話 奇妙にセオリーに沿って展開する「マジすか3」第十一話
「マジすか3」第十二話(最終回) カタルシス不足で意味不明な最終回>『マジすか学園3』
「マジすか4」放映前 緊急特別企画! AKB48G総出演のテレビドラマ「マジすか学園4」始動! メンバー一新でラッパッパひきいるマジ女が帰ってくるぞ!
「マジすか4」放映前 マジすか4放映記念! シリーズ過去三作をふりかえる! 第一弾は前田敦子主演の力作『マジすか学園』
「マジすか4」放映前 主役不在で焦点皆無、ストーリーも迷走しっぱなしの超駄作『マジすか学園2』
「マジすか4」放映前 物語の王道に沿って展開しながら設定の稚拙さに引きずられて満身創痍のまま終焉を迎えてしまった『マジすか学園3』の悲劇
「マジすか4」第一話 いよいよ開幕!『マジすか学園4』周りを固める個性派群はかなりよし! そして主役は…?
「マジすか4」第二話 激突! 一年生最強コンビ、ゾンビ&カミソリvsさくら-「マジすか4」第二話ネタバレあらすじ&レビュー
「マジすか4」第三話 さくらvsヨガで生まれた二つのコンフリクトに対する不安と期待-『マジすか学園4』第三話ネタバレあらすじ&レビュー
「マジすか4」第四話 四天王二人目「バカモノ」と決着!…ってペース早すぎねえ?-『マジすか学園4』第四話ネタバレあらすじ&レビュー
「マジすか4」第五話 マジックvsさくら! 幻惑の魔術師にさくらはどう戦うのか? 『マジすか学園4』第五話ネタバレあらすじ
「マジすか4」第5話レビュー なるほどの展開で楽しみが一気に増大したが、尺不足が惜しすぎる『マジすか学園4』第5話レビュー
「マジすか4」第六話 さくらつぶし決行! vs凶悪コンビ、シロギクとクロバラの恐怖『マジすか学園4』第六話ネタバレあらすじ
「マジすか4」第6話レビュー 卑怯!vs定番・王道のカミソリ・ゾンビ! 超復活に歓喜もしきりの『マジすか学園4』第6話レビュー
「マジすか5(仮)」勝手にストーリーを製作! 第1話 あれま!『マジすか学園4』放送休止につき緊急特別企画! ストーリーを勝手に製作!『マジすか学園5』!
「マジすか5(仮)」勝手にストーリーを製作! 残り概要 『マジすか学園5』! のストーリーを勝手に製作! 第二話以降の展開を駆け足で勝手に補足! 敵ラスボスは兒玉遥!
「マジすか4」第七話 やっぱりどうも早すぎね? 「おたべ」とも決着『マジすか学園4』第七話ネタバレあらすじ
「マジすか4」第7話レビュー 展開が直線的すぎて起伏に欠ける『マジすか学園4』第7話レビュー このままでは盛り上がりを期待し難く不安が増幅…
「マジすか4」第八話 こんな「意外な展開」は腰砕けだ(´_`。)『マジすか学園4』 第八話 ネタバレあらすじ
「マジすか4」第8話レビュー とにかく「こびー」の扱いが小物感加速しっぱなしでどうしようもない『マジすか学園4』第8話レビュー
「マジすか4」第九話 「アントニオ」のキャラ造形で超復活!『マジすか学園4』 第九話 ネタバレあらすじ
「マジすか4」第9話レビュー この出来不出来の振幅はいったい何なのか…『マジすか学園4』第9話レビュー
「マジすか4」第十話 ついに決着! さくらvsソルト…『マジすか学園4』 第十話(最終回) ネタバレあらすじ
「マジすか4」第10話レビュー リアルかつ「どっちつかず」の結末は狙ったのか否か『マジすか学園4』第10話(最終回)レビュー
「マジすか5」放映前 スケールアップ? 思考停止の間違いじゃないのかとしか思えない『マジすか学園5』の概要発表










0 件のコメント:

コメントを投稿