2015/03/13

自撮り写真でものすご~くおバカなホラー画像を手軽に製作できる「アナベライズ」サイトでアナベりますか?


断っておきますが、ものすご~く、チープです。ものすご~く。
青木無常でありますよう。

PCというもので処理することで、昔だったらものすご~く苦労しないとできないようなことも、ものすご~く簡単かつものすご~くチープな感じに処理できるようになったという、好例カモしれません。


Amazonリンク



「アナベライズ」。
耳なれない言葉ですな。

映画などを小説化することを「ノベライズ」といいます。
こちらは小説を意味する「ノベル」が語根にある言葉。

となれば「アナベライズ」の語根は?

アナベル。西洋の、女性の名前ですな。
ただし、今回のネタの場合は、人形の名前。

ま、造語ですね。明らかに。



Amazonリンク




ともあれ、2月に日本でも公開された『アナベル 死霊館の人形』というホラー映画がネタ元にあたります。



こちらの映画は実在する「呪われた人形」(ああ、定番中の定番ですなあ…)を題材にした作品だそうですが。

この映画のプロモーション活動の一環として、このおバカでチープでくだらねーおもしろさにあふれた試みがなされたわけでして。


ホラー通信 2015.02.23 18:00
【誰得】あなたの顔を呪いの人形にしてくれる“アナベライズ”サイトオープン! 早速アナベろう
http://horror2.jp/9927


Amazonリンク




概要もとても簡単。

人間の顔が写っている写真をこのサイトにアップロードすると、あら不思議(^_^;)、あっというまに「あなたの顔」が「アナベル人形」に!

(^_^;)


  映画『アナベル 死霊館の人形』アナベライズサイト


調べてないけど、映画の公開はおそらくもう終了しているだろうし、このサイトもいつまで残っているのやら知れたもんではありませんのでご注意くださいね。(`▽´)

どういうシロモノかというと。
簡単にいってしまうと、ていうか簡単な話なんだけど(^_^;)。

写真の目と口の位置をガイドにあわせて調整したら、そこの部分だけアナベル人形の特徴的な目と口にすげかえられる、という趣向でありますよ。

くだらねー。(`▽´)

貞子とかでもできそうですな。(`▽´)



Amazonリンク




でも元になってる話はけっこう怖いですよ。

こちらのサイトで詳しく語られています。


カラパイア 2014年10月27日
実在する呪われた人形、アナベルにまつわる本気で怖いサイドストーリー
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52176479.html


ついでなんだが(^_^;)、映画のトレーラーも見つけたので、それも貼っておきましょう! ( ̄ー ̄)


Annabelle - Official Main Trailer [HD]



人形なんざ持たないほうがよろしいのカモしれませんなひひひ。



怪獣人形なら持ってるけど呪われやしないだろうし本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿