2015/02/16

そのうち街で見かけるようになるのか? 映画に出てきそうなデザインの「電動変形3輪ヴィークル」


乗ったら目立つことうけあい!
青木無常がご報告いたします。

Amazonリンク



目立つ、の意味が、よい意味か
悪目立ちなのかは知らんけど。(`▽´)
いやでも、かっこいいことは間違いないよ。



ってことで、去る2013年の11月に
東京モーターショーで発表されたという
カワサキの電動三輪コンセプトヴィークル『J』
に関するニュースをご紹介いたします。


Engadget 2013年11月21日 13時58分
カワサキが電動変形3輪ヴィークル『J』を公開。東京モーターショーで展示
http://japanese.engadget.com/2013/11/20/3-j/


Amazonリンク




前輪2本、後輪1本の3輪バイクで、走行するシーンによって車体が変形するSF的なコンセプトモデル
とのことです。かっこいい。

要は安定性の高い3輪の「コンフォートモード」と
前輪を近づけて2輪のようにしてコーナリングでの
高速性を維持しようという「スポーツモード」の
2形態に「変形」する機能があるバイク、ってことか。

でもよく考えてみると、バイクで怖いのって
コーナリングでバンクする時。二人乗りとかで
逆らわずに倒れろとかいわれても、怖いものは怖いよねえ。

Amazonリンク



そのコーナリング時に
二輪に近い形態になるってことは…?

正直、そう考えてみると、どこが新しいのやら
よくわからんね、コレ(^_^;)。
コーナリング時にもスピードと安定性が
両立できるってことなのかな…?



発表が2013年なので現時点で市場に出ているのかと
ちょっとググってみたけど、ちょっとみたくらいじゃ
少なくともヒットはありませんでした。

ただし、トライクなるものはすでに
出まわっている模様。


Amazonリンク
 


3WHEELS MAGAZINE」なんて雑誌もあるようだし、
ジャンルとしては確立してるんですかね。


Amazonリンク



これには変形機能はなさげですけどね。
あとデザインも、ふつうの二輪に近い感じ。
上のニュースの未来的な外見のものは
さがした限りでは見つからず。



ついで。
「電動三輪」でAmazon検索してみたら、
こんなものが(^_^;)。




Amazonリンク



「AKIRA」の金田バイクみたいなのが
街を疾走する未来ってのは、
まだまだなんですかねえ…(´ω`。)



まあいずれにせよわしには入手困難だし本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿