2015/02/11

大がかりで危険な装置を自作して家が火災で炎上しかねないリスクも省みずポップコーンに塩味をつける男の動画


まあ簡単にいえばバ(以下略)の実験。(`▽´)
青木無常でおじゃる。

Amazonリンク



いやいや、よい子はマネするな。
マネしてはイカン。断固! この場合は
こういう言い方以外に適切な表現はない。



というわけで『Mad Science―炎と煙と轟音の科学実験54
という、どうにも危険な本が出版されているようです。
堂々と。


GIZMODO 2010.06.23 16:00
こんなのアリ? な科学実験連発!『Mad Science』(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2010/06/mad_science.html

Amazonリンク




まあ本の名称自体から、あまりにも危険そうな臭気が
ふんぷんと漂ってきそうでありますが(^_^;)。
ニュース記事によると

危険かつ必要性のない実験事例満載
の怪しすぎる本のようです。
怪しすぎる。ゆえに、おもしろそすぎる! (`▽´)

で、著者のセオドア・グレイさんが
動画も公開している。ははは。


NaCl Explosion



いやあ。
すがすがしいほどのバ(以下略)ですな。(`▽´)

液状ナトリウムに塩素を吹きかけて食塩を合成し、炎上するのも顧みずポップコーンに塩味をつける実験
がこれに該当するようです。
フライパンに塩ふりゃいいじゃん。(`▽´)

正直、近所にこういうマッドサイエンティストが
ひそかに棲んでいたらとか想像すると、背筋が…(^_^;)。
ひそかじゃなかったら、圧力かけて引越しさせなきゃ。
どうしてもムリなら、自分が引越しする。

んでときどき思い出して、家が火事で全焼してないか
確認にいく。野次馬根性丸出しで。(`▽´)

Amazonリンク



まあこのグレイさんは、

「自分が安全にできるとわかっていること」しかしない
とかおっしゃっているらしいですが、
こういう人間が自分でいってることを
信じちゃイカン。絶対。断固として! (`▽´)



ポップコーン作ってくるので本日は以上!
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿