2015/02/05

環境はとってもよさそうなアップルの新社屋


以前も書きましたけど、わしゃアップル信者ではない。
青木無常でございますよう。

信者ではないんだけど、やっぱりアップルって
特別な響きがあることも事実。i-phoneとか出る遥か以前、
Windowsが真似たGUIを実装したころから。


Amazonリンク




ジョブズ信者でもないけど、彼の思考や
市場への拡大手腕とかも、やはり特別。

だから、アップルという職場自体にも
興味はとてもあるのはまちがいないです。
まあもちろん、内側にいなければわからない
さまざまなアレやコレとかあるでしょうけど。



つーわけで、以前もご紹介したアップル本社
新社屋のニュースであります。


GIZMODO 2014.06.22 18:00
空からアップル新本社屋を見てみよう
http://www.gizmodo.jp/2014/06/post_14851.html


Amazonリンク





そんなニュースでもないだろ、とかいう
ツッコミは勘弁してな。(`▽´)

正直な話、前回はいろいろボロクソけなしたりしましたけど、
この社屋のフォルムとか緑ふんだんな雰囲気とかも
けっこう好きなんだよなあ…(^_^;)。

動画転載したいがリンクが表示されていないので
ちょいとやめときます。さがせば出てきそうな気も
するけど、そこまでするほどでもないかな、と。
ご覧になりたいのであれば、上のリンク先でお願いします。



Amazonリンク





実は以前契約社員だったころに米のPCメーカーの
仕事をしていたことはあって、ある程度は内実も
想像できなくもない。

福利厚生や社員の権利関係は充実してるけど、
儲け主義丸出しなところとかもほの見えてしまったし。

そこに日本的な人間関係がからんでくるから、
やっぱりアメリカの企業はちがうとかそういう
無邪気な思い込みは払拭されはしました。

だからまあアップルみたいなところも
天国のような職場環境とは思っていないんですが…

つか、どっちかってーと社員にはもしかしたら
かなりやさしくない企業である可能性も充分に
考えられるのカモしらんな、とか想像してみたりは
しないこともない。



Amazonリンク





GIZMODO 2014.12.25 18:40
アップル新本社屋建設12月の様子、ずいぶんできてきた!
http://www.gizmodo.jp/2014/12/12_25.html


こちらの記事によると、今春には
横浜にもアップルオフィスができるんだそうで。
あたりまえなんだろうけど、やっぱり日本にも
あるんだなあ、と。

どういう人が勤めてるんだろう、とか。

どんな社内環境なんだろうなあ、とか。
とても気になる。



Amazonリンク




まあ建設中の本社の動画見る限り、周辺は
住宅街っぽくて、なんか遊興施設とか
あんまなさそうだなあ、というようなことも
大いに気にはなりますがね(^_^;)。



あと、やっぱUFO型なら分離・飛行機能も…
まあ建設中の動画見る限りでは、そんな可能性は
カケラも見当たりませんけどね(^_^;)。
ちっ。(`▽´)

窓口も開かれてないだろうし本日は以上で。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿