2015/01/22

【追悼】SFマガジンのコラムでおなじみだったイラストレーターの水玉螢之丞…


ついでってわけではござんせん。
青木無常でござんす。

いや、ついで、になってしまうのかな。
とにかく、私ゃ知りませんでした。
発見できたのは、過日ふれた平井和正先生の訃報
つらなって出てきた情報だったからでありまして。


Amazonリンク



これ見つけなきゃ、知らずに私自身が
終わってしまっていた可能性もありますな。

無常であります。


オリコン  2014-12-16 12:01
イラストレーター・水玉螢之丞さん死去
http://www.oricon.co.jp/news/2045999/


Amazonリンク




正直、水玉螢之丞さんに関しては
そんなには知らない。ただむかし
毎月読んでいた「SFマガジン」という
SF小説雑誌に毎号コラムが載っていて。

コラムといっても、水玉螢之丞さんは
漫画家でありイラストレーターでもあったという
特性上、イラスト主体のものでありました。

かわいらしい絵柄と、それに似合わぬ
ディープきわまるSF愛が全編炸裂。


Amazonリンク



特に愛好していたというわけでもないけど、
イラスト主体ということもあり読みやすく
おもしろく、気がついたら毎号けっこう楽しみに
読んでいた、という作品でありました。



闘病されていたことすら、知りませんでした。
平井先生にしろ、水玉先生にしろ…もう…



謹んで哀悼の意を表します。




Amazonリンク
 







0 件のコメント:

コメントを投稿