2015/01/08

名古屋人は意識改革で田舎者気質を今すぐ脱却するかとっとと沈没して消えてなくなれ(`▽´)


は? 日本経済? 豊田は名古屋じゃねえから
大丈夫だ安心して消滅しろ。(`▽´)青木無常です。



Amazonリンク




そういうわけで、名古屋批判もついに最終回。
っつっても、名古屋人の醜悪ぶりはこんなものでは
おそらくないので、また言及せざるを得ない機会も
あるのではないかとは思いますがね。(`▽´)

なあ!? 名古屋人。




 ☆名古屋人はすぐ沸点に達する


私はコミュ障なので職を点々としている。そんな中で
コールセンターをいくつか経験したことあるんだけど、
名古屋人は簡単に頭に血がのぼる。


Amazonリンク



…ヤツが多い。ような印象がある(^_^;)。
まあ、全員じゃないんだろうけどね。

とにかく沸点が異様に低い。心も狭い。
自分のことしか考えていない。他人の事情を
斟酌しない。つーか故意にふみつぶす。

興奮してわめき散らしたヤツの勝ち、だとか
思ってるフシがある。濃厚に。

なんかいきなりエキサイトする非常識な
クレーマーだなあと思ったらなんだか名古屋人だった、
てなケースが異常に印象に強い。ま、私の偏見からくる
気のせいなのかもしらんがな。

はい。私自身がそうでもあります。
気をつけます。申し訳ない。



Amazonリンク





 ☆わしも愛知県人で名古屋的


…とか書くと、またまた頭に血ののぼりやすい
名古屋人は、知多市出身者の田舎者がとか
冷笑したりムキになって否定したりしてくるに
ちがいないがな! (`▽´)

偏見かな。わし自身名古屋近郊出身で、
大学時代はさまざまな名古屋人にいろいろ
醜悪なことされた記憶が濃い。

そもそもそれ以前にわし自身がコミュ障だってことは
子どものころから自覚もしているので。

偏見も多分に混じりこんでるかもしれない。

客観的にそう思うんなら、どうぞ
ぜひぜひご遠慮なくご指摘願います。
いやこれ心底マジでいってますよ。



Amazonリンク





 ☆結語


別に醜悪なのは名古屋人だけじゃない。

大阪の知人を訪ねたとき、明石のことを
ボロクソけなしてるのきいたことがある。
同じ関西、つーか電車でもすぐにいけるくらい
すぐ近くの地域なのに。

関西あたりじゃそういう土地間の反目も
けっこうあるって話も耳にしたことある。

ほかの土地なんてほぼ知らないから
それぞれどこにだってその土地特有の
醜悪さがあるだろう。もちろん、その土地特有の
すばらしいところも。


Amazonリンク



それにそういった醜悪さとは無縁の
世界人とでもいうべきすばらしい人々も
どこの土地にもまちがいなく存在してはいるだろう。



わしは東京で暮らしている期間が圧倒的にながいけど、
別に都会人気取りたいわけでもない。

都会人がすばらしいとかも思っちゃいない。

てか、東京も含めて日本のどんな都市も
田舎者めいたところや醜悪なところは必ずある。



Amazonリンク




吉田拓郎が謳うとおり「アジアの片隅」だし、
PANTAが吠えるとおり「バスの色で唾を飛ばし」
あってるんだろう。



だからって名古屋人の醜悪さを
寛容に受け容れる必要は微塵もない。

ああそのとおりだとか自虐気取って
名古屋自慢してるそこの名古屋人。
反省しろ。反省するだけでなく、
改正しろや。即刻。いますぐ。心から!



Amazonリンク




愛知県は今でも教育偏重主義の風潮は
是正されてないのかね。

それで得られるものも少なくはないかもしれないが、
喪われたもののほうが圧倒的に多いはずだ。
本質を見ろ。本質を見て見直してほしい。

おまえら名古屋人が東京や大阪への
相手にされていない対抗心とその反動の
近郊田舎扱いをやめれば、わしら名古屋出身者も
名古屋はいい街ですよと素直にいえるようになる。



Amazonリンク




現状じゃ、とてもムリだがな。
だから期待しちゃいない。

勝手に名古屋内部だけで王の闇の底の
汚濁にみちたどぶ泥の底の底で
粘る奢りにドタマ血で風船のように膨張させながら
爆発しては独善の檻で孤高に吠えていろ。



そしてもう。 私はその呪縛をおきざりにしたい。
どこまで実現できるかはわからねど。
私はその呪縛をおきざりにしよう。


Amazonリンク



あなたを憎むことにも意味はないことに
そろそろ気づいてもいいころだ。
ありがとう。さようなら。



腹の底からあふれ出てきたどぶ泥に
最後までつきあってくれたあなたに感謝します。
申し訳ない。そしてありがとう。
これからもどうぞよろしく。_(_ _)_




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿