2015/01/06

味噌至上主義はちょいと見直してみたほうがいいと思う。たぶん。


いや、味噌はうまいですよ。うまいけど…
青木無常でありますですよ。

うまいけど、なんにでもかけりゃいいって
わけじゃねえだろう。だろ? 名古屋人よ。
反論があれば歓迎しますよ。ただし、頭に
のぼった血をすこしでもさげてからにしてくれん? (`▽´)



Amazonリンク




というわけで名古屋批判のつづきでありますよ。
もしなんかこういう実例があるって話があったら、
これまたどうぞ遠慮なく吐き出してもらえると
うれしいですよ。んじゃいくぞ。



 ☆名古屋名物


エビフリャーは名古屋名物じゃねーて。(`▽´)
金のしゃちほこ? エビとは関係にゃーて。
牽強付会以外のなにものでもにゃーだろが。
たわけ。


Amazonリンク



味噌カツ? たまに食うには珍しいだろうが、
あんなにくどい食いもん三回で飽きるわえ。

味噌おでんなんざくどすぎるわ!
ふつうの出汁汁で煮るおでんに
味噌つけるなんざ正気の沙汰じゃねえ!
うまいと思ったことすらねえよ。

味噌カツは、ホントにたまに食うと
おいしいけどね。



あと、味噌煮込みうどんは大好き! おいしい!
なんかなつかしいし、季節的には冬のものカモしれんけど、
たまに季節に関係なく無性に食いたくなるくらい好き。
ま、あれもしょっちゅう出てきたら飽きるけどね(^_^;)。たぶん。



Amazonリンク




だから味噌そのものが悪いってことは
ないと思う。悪いのは…なんでも極端に
地元愛を誇張したがる名古屋人の節操のなさ、かね。

味噌がうまいからなんにでも味噌つける。
ヴァカそのもの。

ま、合う合わないはあるだろうし、
最近では味噌をマヨネーズみたいな
チューブにして売るアイディア商品も
あるらしいし、これには興味もわく。

いろいろ試してみればよい組み合わせも
たくさん出てくるだろうけどね。


Amazonリンク



ただ名古屋人はこういうもの見ると
合う合わないは無視して「名古屋の味噌は
なんにでも合う!」と強弁して意地になって
味覚無視してなんにでもつけたりするだろ。本気で。

だからダメなんだよ。(`▽´)




 ☆借金べた


借金がきらいで借金持ちを極悪人扱いする風潮のおかげで、
バブルが弾けたときも確かに名古屋だけ
けっこう優良だったりしたらしいけどね。

単に借金が怖いだけって気もしなくもないね。
借金のしかたを知らないんだろう。



Amazonリンク





 ☆新興名古屋名物


喫茶マウンテン? いや、実家のすぐ近くだし、
何度かいったこともあるけど、単に異常に量が
多いだけが売りのふつうの喫茶店だったんだけどなあ。
学生とか貧乏な若いヤツら向けの。

あんかけスパゲッティ? たしかにうまそうだよね。
よいアイディアだと思う。

小倉スパ? 正直気持ち悪いけど
食ってみたら以外にうまいって話もきくことはきく。
そもそも食う気になかなかなれそうにないが(^_^;)。

まあこのあたりのメニューも、ヘンなメニュー連発して
たまたま当たりだったのが生き残ったとか。

そゆところなんじゃねえのかな。



Amazonリンク




 ☆モーニングサービス文化=負の文化


喫茶店つながりで必ず出てくるのが
モーニングサービス。コーヒー一杯の値段で
なぜだか名古屋あたりではトースト中心の
豪華な朝食がついてきたりする。

名古屋人がよくよそにいって喫茶店で
モーニング頼んだら別料金とられたとかぬかして
怒ったフリして名古屋のモーニング自慢してるけどさ。


Amazonリンク



ヴァカ。
自分の首しめてるだけだって、いい加減気づけよ。

てか、気づいてるくせして気づかないフリ
見ないフリしてるだけなんだよな。な? 名古屋人。
名古屋あたりの喫茶店はどこもモーニングのせいで
青息吐息なんじゃねえの?

そんな状況(つーか土地柄世)でそもそも
喫茶店経営するのもヴァカって気もするけどね。(^_^;)



本日は思いつく端からつれづれに
名古屋批判してみました。まあおそらく
まだまだいくらでもあるだろうけど、
わしゃ名古屋人じゃないのでよくわからんわえ。(`▽´)



Amazonリンク




明日はいよいよ“名古屋走り”。
名古屋人が好んで行う暴走行為のことね。

始末の悪いことに、ヤツらはその暴走行為を
運転のうまさにすりかえて好んで横行させている。
勘違いという言葉すらはるか頭上におき去っている
あさはかさ醜悪さは救いようもない話。

乞ご期待。本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
ご意見ご感想お待ちしております。_(_ _)_




Amazonリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿