2015/01/25

美麗にして神秘的な神々の住まう山“アスガルド”の写真


アスガルドとは、神々の住まう山。
青木無常でありますよ。

その響きからも察せられるかもしれませんが、
北欧神話に出てくる山で、虹の橋ビフロストを
わたって赴く神秘の場所。


Amazonリンク



…と私は認識していたのですが、
どうやら実在するらしいです。

…もちろん、そういう名前を冠せられた山が、ね。
場所はカナダ。そう。この世に実在する神々の嶺。
その名にふさわしい秀峰。


GIZMODO 2014.11.28 08:00
神秘的で壮麗なアスガルド山の姿をご覧あれ
http://www.gizmodo.jp/2014/11/post_16000.html


Amazonリンク




どなたがおつけになったのか知るよしも
ありませんが、神々の住まう山の名を
冠せらるるにふさわしい壮麗さでありますな。

いつものごとく著作権の関係上、この美麗な
写真をここに掲載することは、残念ながら、
まことにまことに残念ながら私にはできかねるので、
上のニュースサイトにあるリンクからお願いします。_(_ _)_


Amazonリンク



この美しい写真を撮影なさったのは風景写真家の
Artur Staniszさんというかたでありますよ。

ウェブサイトもお持ちなので、こちらでも
その美しすぎる写真の数々をご覧になることが
可能です。

 Artur Stanisz Landscape Photography

撮影技術、環境、時間、どれをとっても
ただただうらやましく仰ぎみることしか
できない自分がもどかしい限り。



神秘の山に夢をはせつつ本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿