2015/01/16

頭部に装着で無敵! の小型ウェアラブルカメラ。問題は見た目の怪しさだが…


通称出川カメラ。一般ユーザーにも浸透しています。
青木無常でございますよ。

つーわけで、以前にもこの出川カメラで
撮影された超絶の動画をご紹介したことがあります
な。


Amazonリンク



飛行中の飛行機からあやまって落下したカメラが
壊れずに地上に達して最後に映した光景とは!?
抱腹絶倒、完璧なオチの動画でありましたが。



本日はその出川カメラを装着してカートで秋葉原の街を
疾走する動画を掲載したニュースをご紹介いたしますですよ。


ガジェット通信 2014.04.21 21:00
アキバの街をカートで疾走! ウェアラブルカメラ『アクションカム』と『GoPro』で撮影した車載動画を比較してみた
http://getnews.jp/archives/559670


Amazonリンク




記事中にはゴールデンウィークがどうのと
書かれていますが気にするな。(`▽´)
本ブログにおいて記事の新旧は完全に
無視されているものとご了承ください(^_^;)。

ニュースの主旨としては二台の小型ウェアラブルカメラの
性能のちがいがメインではあるようですが、そんなことは
割とどうでもいい。

いや、性能のちがいは大きいけど、こういう分野は
日進月歩だし、ライバル機への対抗措置も
とられているんじゃないか、とか。


Amazonリンク



私がおもしろいと思ったのは、
公道を走れるカートがあって
しかも割と気軽にレンタルできるらしく、
そのカートで実際に秋葉を走っているという点。

おもしろいですのう。


カートでアキバを疾走! ソニー『HDR-AS100V』とGoPro『HERO 3+』で車載映像を比較検証



そのうちこれも実地に試してみたいが、
カートだとそうそうスピードはでなさそうなのが
難点というかネックかな。

秋葉のあの人群れを前にしてカートで走る
心臓の持ち合わせはさすがにないし、
どこか別のビューポイントに移動するにしても
これで公道本格的に走るのはさすがに邪魔かな、と。(^_^;)

まあ現時点では時間的にも金銭的にも
実際にカート借りにいけそうもないので
皮算用もいいところなんですがね。(^_^;)



Amazonリンク




とはいえさすがにカートとまではいかないものの、
道歩いてたり自転車で走ってるくらいでも
動画で撮っておきたいな、というシーンは
ちょくちょくあったりしますよね。

そういう観点からすれば、出川カメラは
かなり便利。常時装着(略して常着!)
していたいくらい。カモ。

見た目の怪しさが問題だがのう。(`▽´)


Amazonリンク



でもグーグルグラスみたいなものより
あからさまな分むしろ道行く人からの印象は
よほどマシかもしれないカモな。



まあどっちにしろそんな金銭的余裕はないので本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿