2015/01/10

洒落てはいるものの…「ジェダイの騎士」を宗教と認識なさるかたがたも、世界には多数存在するんですね(`▽´)


発想自体はまあ珍しくもないけど…
青木無常でございますよう。

エピソードIからIIIあたりは
たしかに宗教的に受けとれなくもない
描かれかたでもあったことはあったけどね。


Amazonリンク



だからといって、この手のアンケートに
こんな回答するのも…(^_^;)


ロケットニュース24 2011年12月17日
宗教に関する調査で1万5000人以上が「ジェダイを信仰している」と回答
http://rocketnews24.com/2011/12/17/164098/


概要はチェコ共和国の国勢調査で
信仰している宗教についての質問に
1万5000人もの人間が「ジェダイの騎士」と
答えた、というもの。


Amazonリンク



正直、バ(以下略)

実をいうと、タイトルには「洒落てる」とか
書いたけどそんなに洒落モノ感があるわけでもない。
つか、より正直にいうなら、こんなん
単なる学生ノリとほぼかわらんわえ。(`▽´)

そんな学生ノリのバ(以下略)が1万5000人もいるなんて…
…チェコ共和国って、どういう国!?

なんかファンが組織的にそう答えた
ってんならかなりわかりやすいというか、
理解できるけどね、充分。



Amazonリンク
 



ま、日本じゃこういう結果はなかなか
出ないんじゃないか、とか考えると
一抹の寂しさがただよわないでもない。(`▽´)
あくまで、ないでもない。(`▽´)

そんな寂しい結果にならんように
紹介してみた。(`▽´)
…んだったりして(^_^;)。



みんな!
今度の国勢調査では、ぜひ共謀して
世界に誇れるおもしろ回答で
日本列島を震撼させてやろうぜ!


Amazonリンク



などと扇動しても果たしてどれだけの
人が賛同してくれることやら。(`▽´)



この国には夢があるのやらないのやら。



わしには充分夢あるので本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿