2014/12/06

QRコードを読み込むと呪われる? 憑依された呪いのポスター!


コンセプト自体はおもしろすぎ!
青木無常でおじゃる。

ストックホルムの街なかに設置されたポスター。
遊園地のお化け屋敷を宣伝する広告なんだけど、
QRコードを読み込もうとすると…という趣向。


Amazonリンク




GIZMODO 2014.11.15 08:00
ちょっとやりすぎ!? スウェーデンの街中に突如現れたホラーな広告
http://www.gizmodo.jp/2014/11/post_15894.html


個人的には別にやりすぎだとは思わない。
むしろ、ぬるい。コンセプトはめっちゃいいのに。

なにがぬるいかというと、仕掛けが
アナログ中のアナログなところ。
アナログというか人力というか(^_^;)。
広告なのにこれじゃ一ヶ所でしかできないし。


The Haunted Poster ? Grona Lund Scare prank



単に裏っかわに人が隠れて、うわあと
手や顔を突き出して驚かせるだけ。
これじゃ遊園地のお化け屋敷もこの程度か、
とか思われかねないんじゃないか?

まあ何回もくりかえしているとおり
コンセプト自体はおもしろいので、
そこで期待感あおれるカモしれないが…



Amazonリンク




以前紹介したロンドンの、隕石やUFOや
巨大蛸が出現するバス停
のほうが
大がかりだしシャレも効いてると思うなあ。
これなら現地にいって見たくなったりもするし。



まあでも予算がないんならこれもアリか…(´ω`。)



わしも予算ないので本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿