2014/12/02

パリとNYに共通点? いやいや、美しくはあるが牽強付会は免れぬ


などというのは野暮カモしれぬが…
青木無常でありますよ。


Amazonリンク



タイムラプス動画。以前も紹介したこと
ある
けどやっぱり流行ってるみたい。
こんな強引なタイムラプス動画をGIZMODOが
記事にしていました。


GIZMODO 2014.11.05 23:00
パリとNY、その共通点がよくわかるタイムラプス動画
http://www.gizmodo.jp/2014/11/ny_and_paris.html


うん。強引。たしかに左右ならべて
対比すると似てたりつながってるっぽく
映ってたりはするけど、別に都市のどちらか、
あるいは両方を他の都市にかえても成立する。


Amazonリンク



東京でもこういう風景いろいろあるし。
おそらくは、ほかの国の都市にしても。
充分に。

とはいえ、ふたつの風景をシンクロさせたり
している場面はみごとの一言に尽きるし、
全体をとおして美しく、そして興趣にあふれているのは
まちがいないのもまた事実。




Paris / New York from MATEL on Vimeo.



ま。最後に出てくる文言からして、
ブリティッシュ・エアウェイズの
宣伝動画かなんかなんだろうね。(^_^;)



パリ・NYはともかくBAには興味ないので本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿