2014/12/19

整形なんて罰当たりな行為は神様の意志に反するからやってはイカン! などという気は毛頭ないけど…


いろいろ微妙な気がするのは確かでもある。
青木無常でありますよ。

以前テレビでとある一般の男性(彼女アリ)が
自分に自信をつけるために美容整形に踏みきった
というようなドキュメンタリー(?)タッチの
番組をたまたま見かけたことがありました。


Amazonリンク



なんか至極おとなしい感じの男性だったけど、
彼女もちゃんといるのにそんなに自信がないのかなあ
とか思いながら見ていた記憶があるんですが。

まあほかの周囲の人間もだいたいおだやかな感じで
整形手術を決意した男性の告白にとまどったりは
していたようだけど最終的には彼女とかも
合意にいたり、手術は行われて…

やっぱりおだやかな感じで男性は
手術して自信が出てきたような気がする、
と口にして、てれたように笑っていた…

…というような感じで、番組は
しめくくられていたように記憶しています。



Amazonリンク




対象が男性だったせいもあってか
これなら美容整形もありなのかなあ…
などとぼんやりと思いながら
見ていた感じなんですが。



でもやっぱり顔面に特殊な処理を施すなんてのは
怖いよなあと思っていたら、まあ(またまた)
中国での話ではあるんですけど、こんなニュースが…


ロケットニュース24 2013年10月3日
安価な整形には要注意! 17歳少女がプチ整形 → 失敗して顔が変化 → 20代でおばあさんのような顔に
http://rocketnews24.com/2013/10/03/375381/


Amazonリンク




やせた顔が貧相だからふっくらさせる、
というあたりは日本とはちがうなあという
感じではありますが、本質的にはさほどの
ちがいはないものと思われまして。

まあ金額が高いから信用できるという話でも
もちろんないわけですけど、安いところは
なお怖い。



この気の毒な女性がその後少しでも
回復したのかどうかもわからないし。


Amazonリンク



もちろん中国ではなく日本でだって、
美容整形に限らず、こういう話は耳に
入ってくるし、少なからずあるのではないかと。



必要もないのに顔にメスを入れたり
薬物を入れたりなんてのは、やっぱり
いろいろ怖いですよ。だれか知人が
そんな決意をしたとしても…

やっぱり思いとどまるようすすめるだろうなあ。



そこはかとなくやるせないので本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿